Re:ステージの楽曲が強すぎる話

こんにちは。とげです。2度目のnoteを書かせていただきます。
今回もまた、「Re:ステージ」の感想noteです。アニメから入ってひと月ほど前に関連楽曲を聞き始め、絶賛Re:ステージ(以下リステ)にハマっている私ですが、好きな楽曲が多すぎるので曲紹介も兼ねてnoteに書き留めておきたいと思います。

1.Seventeen Feels/Tetrarkhia
作詞:石川慧 作曲:石川慧

下のnoteを是非(宣伝)。単独でnoteを書くくらい衝撃的な楽曲でした。リステ楽曲にハマり始めるきっかけのひとつ。テトラルキアの楽曲はロックテイストな曲が多いのでおすすめです。全曲おすすめです。


2.Don't think,スマイル!!/KiRaRe
作詞:高瀬愛虹 作曲:伊藤翼

アニメ「Re:ステージ!ドリームデイス♪」OP。リステ楽曲にハマった元凶です。ありがとう。メロディもさることながら、人生をバスに例える歌詞が本当に素晴らしい。KiRaReの楽曲はどれも全体曲って感じがして好きです。
宣誓センセーション,ハッピータイフーン,367Daysも是非。

次のバスが来なくても ひとりひとつ違う時刻表

一番好きな歌詞。

3.crave/オルタンシア
作詞:keeno 作曲:keeno

keenoさんです。はい。keenoさん全快なのでkeenoさんの楽曲が好きな人には是非きいていただきたい。この楽曲はリステ楽曲にハマる前からリピートしてました。だってkeenoさんですよ…
craveに限らず、オルタンシアの楽曲はボカロPの作った楽曲が多いです。Junkyさん,ゆよゆっぺさん,DECO*27,カラスヤサボウさんとかとか。他にもヒゲドライバーさんや田中秀和さんも作曲陣に名を連ねています。

4.ロケット/月坂紗由(CV:鬼頭明里)
作詞・作曲:渡辺翔  編曲:伊藤翼

紗由ソロのキャラクターソングです。サビの入りが大好きな楽曲。落ちサビも素晴らしい。

あと何分間 お互いの温度から 感情読めるのかな

アニメ9話を彷彿とさせる歌詞(アニメの宣伝)

5.せーので跳べって言ってんの!/本城香澄(CV:岩橋由佳)
作詞・作曲:田淵智也 編曲:伊藤翼

香澄のキャラクターソング。LIVE,アニクラ等々で盛り上がること間違いなしの楽曲です。流石田淵さん。田淵さん曰く、「自分が書きたいキャラソンが書けた」とか。

Hey boys,girls,そうじゃない人 覚悟はできたかい?

↑ジェンダーレスな歌詞

せーの! (JUMP!)

↑ここで跳ぶ

6.ステレオライフ/KiRaRe
作詞:Soflan Daichi 作曲・編曲:伊藤翼

KiRaReでは珍しいゆったりとした曲調の楽曲。アニメ9話の挿入歌でもあります。もともとリステを追っていた方からするとアニメ9話の選曲は意表を突かれるものだったんだろうなぁと…(アニメの宣伝)(2回目)


ただの感想になってる気もしますが、紹介になってたかな… ここでは書ききれなかった他グループの楽曲も是非。ステラマリスのInFiction,トロワアンジュのSTORIA等もおすすめです。

是非自分の耳でお気に入りの楽曲を見つけていただきたいなと思います!
本当に楽曲が強すぎるコンテンツです。
アニメもゲームも是非よろしくお願いします。リステはいいぞ。
(最終回楽しみだなぁ…)(ゲーム難しすぎるので頑張らなきゃなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?