よお、お前ら。

どうせ浮かれてんだろうな分かるよ俺はね。

そんなお前らを久しぶりに日記書いて恐怖のどん底に陥れてやるよ。
言っとくけど俺だって忙しいんだよマジで。
超忙しいけど浮かれまくっているお前らのために書いてやるよ。
あー忙しい忙しい困ったなこりゃ。でも書くかー。仕方ない。


「犬とテレビ」

たまにさニュースでさ、ほらどこかのバカの仕業で首とかに針金を
グルグル巻かれてた野良犬とかさ崖の狭いとこで降りられなくなった
野良犬とかやるじゃん。ニュースでさ。
でそこの保健所とかがさ捕獲を試みるでしょ?
でその様子を朝のワイドショーとか夕方のニュースとかでさ
流すよね。なんかそんなのを。
でさ、まあ犬も恐いわけ。そんな網やら棒やら持った人間が
追いかけてくるから。だからいつも逃げてなかなか捕まらない。
で、だいたい3~4日くらい追いかけ回して捕まるよね。犬。
ニュースでもさ、その一部始終とか放送するわけ
「ついに保護しました」みたいな。檻の中で震える犬映して。
別にここまではね、いいわけ。あーよかったねって。
問題はここからよ。
あのよー、そのあとよー、全国からそこの保健所に
「その犬飼いたい」って電話が殺到するわけだ。毎回毎回。
なんなのそれ?ねえ?なんで?ねえ?
なんなの一体?どーゆーことすか?わからん。電話する人。
犬飼いたいの?そう。なら自分とこの保健所に行けよ。
いっぱいワンちゃんいるよ。捨て犬なり野良犬がさ。
なんつーかさ、お前ら大丈夫?犬飼えるか?
ほんとに犬飼いたいの?ねえ?
俺さこんなんニュースで流れるとイライラしてね。
こいつらさ「ブランドもん」がほしいわけ。
「全国ニュースで流れて大騒ぎになったあの犬」が欲しいわけ
もうバカかと。バカ。あー。
きっとね犬じゃなくてもいいのよ。こーゆー人たちはね。
「ニワトリ」でもなんでもいいわけよ。
下手すりゃ「うんこ」でもいいと思うよ。
崖の上にうんこ置いてニュースで煽ればくるよ。電話。

ならよ!
全国のよ!
保健所で引き取り手のない処分待ちのよ!
犬をよ!
順番によ!
崖の上に置いてよ!
YOUたちニュースで流しちゃいなよ!
「心優しい」人たちが飼い主になってくれるよ!


ごめん
ほんとごめん。
言い過ぎた。

ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?