見出し画像

今日のレギオンズ・インペリアリスとアニメの感想

シカランとクエストリスナイトを組み立てました。とりあえずマリーン2セット分とナイトとウォーハウンドタイタン塗り終わったら一段落にしようと思ってるんだけど、1月中はかかりそうかなー。

そして今期アニメの感想など。

メタリックルージュ

煙ったネオンの街の遠景から始まるとことか麺とか雨とかブレードランナーオマージュな1話が大変よかった。設定がそもそもブレードランナーぽいしね。よく見たらタイトルロゴもブレードランナーリスペクトだこれ!確信犯じゃん。これは見る。

勇気爆発バーンブレイバーン

1話の途中から急に話が変わったね?一筋縄ではいかなそうな所が興味をそそりますねえ。なんかわからんけど続きは見ちゃうと思う。どういう話になっていくのか全然わからんワクワク感。

ぶっちぎり?!

ヤンキーと千夜一夜を混ぜた。という説明からは何もわからないがマジでヤンキーと千夜一夜が混じっているアニメ。アラビアンなアレンジがやたらかっこいいOPとEDも1話からしっかり見せてくる。見せたいんだろうね。かっこいいもん。これも面白そうで困る。

佐々木とピーちゃん

異世界とこっちを行ったり来たりしながら異能バトルもやるという忙しいアニメ。他にも色々な要素が渋滞していて楽しい。

今期はあとフリーレンとダンジョン飯と魔法少女にあこがれて見てるからなー。リアタイ週に7本はなかなか多いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?