見出し画像

ミニチュアゲーマー夏支度

僕はミニチュアを塗るときはまずベランダでスプレー塗装をするところから始まるんです。そして、シタデルスプレーの好適気温は15度から25度なんですよ。

屋外でやる関係上、雨降ってるとスプレーは不可。梅雨があけると夏が来て、関東は日の出ているうちは25度以下なんてそうそう望めなくなる。そう、夏季は屋外スプレー塗装の大敵なんです。

というわけで、今の時期はとにかく大量にミニチュアを組み立ててスプレーを吹いています。そうすると、梅雨と真夏は屋内で快適なペイントライフを送れるわけです。

ちなみに今やってるのは4種類
1.エイジオブシグマー、スピアヘッド戦用の各種勢力ボックスセット
2.アーミーズオンパレード用、レギオンズインペリアリス
3.遊ぶ約束をしているキルチームとテレイン
4.ボックスセットから勢いで始めてしまった40k、タウエンパイアミニチュア各種

これだけあれば夏どころか今年中家ペイントには困らなそうなんだけど、あー、夏はスケイブンタイドが出ちゃうんですよね。あれどう考えても梅雨と被るよな。

まあ、梅雨の晴れ間とか、真夏でも夜明け直後なら結構きれいにスプレー吹けるんです。毎年のように真夏にビッグボックスが出るもんだからそういう経験値もすっかり溜まってしまった。おのれブリテン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?