見出し画像

ウォーハンマーの小さいやつ塗るの楽しい

相変わらずレギオンズ・インペリアリスのミニチュアを塗ってて。いややっぱ楽しいね。どんどん完成していくのがいい。休日の2日間でビークルが10輌とか仕上がっちゃうわけですよ。楽しい。

レギオンズ・インペリアリスって何?ぅていうのを軽く説明しておくと、ウォーハンマーのミニチュアの更にちっちゃいやつです。スペースマリーンのサイズが1センチくらいで、1ベースに5人乗ってて。エピックスケールとか言ったりするんだけども。

で、そのちっちゃいミニチュアでどんなゲームをするかと言うと、めちゃくちゃ大規模なゲームをするわけですよ。超巨大ロホのタイタン、数百人のスペースマリーン、戦車や飛行機、固定砲台。ありとあらゆる兵器が大量に現れてガンガン消えていく。

実はこの写真のうちハイライトまで塗り終わっているのは4輌のミサイル戦車シカラン・アルカスと後ろのホバークラフトのジャベリン2輌なんだけど、シェイドまででも全然かっこよくなっちゃうからね。シェイドから先はわりと自己満足の世界です

みんな早く始めたほうがいいよ。レギオンズ・インペリアリス。毎日なんかしら完成するから。もうすぐ3番目の勢力、カルト・メカニカムも出てくるし。

ちなみにレギオンズ・インペリアリスは今本が3冊出てるんだけど、軽く内容をまとめておきます。カルトメカニカムで遊びたい人はまずはルールブックを買っておくと良いです

Legions imperialis rulebook
コアルール、シナリオ、アスタルテスとアウクシリアとナイトとタイタンのデタッチメントと能力、それに各種スペシャルルールが載っているので全勢力必須

Great slaughter
タイタンとナイトだけの編成で戦うオプションシナリオ「タイタン・デス」が収録
アスタルテスとアウクシリアの追加デタッチメントとフォーメーション収録
キャンペーンセッティング収録

Devastation of tallarn
大戦車戦オプションシナリオ「スピアヘッド」収録
アスタルテスとアウクシリアの追加デタッチメントとフォーメーション収録
キャンペーンセッティング収録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?