見出し画像

最近のモヤモヤをうだうだ考えていたら

急に吐き出したくなりまして、noteを久々に起動してみました🕊🌸
何にモヤモヤしているかというと、「この私が道を退けなくちゃいけないなんてイヤなのに!」みたいな、現状のショボい自分と理想のキラキラな自分との落差。😱


今の私は、「ポンコツで抜けてて手のかかる可愛い箱入り娘キャラ」を無意識的に演じていることにやっと気づいた段階。完璧な人間なんていないし、皆どこか抜けてるもんでしょ!と思ってたけど、それは事実だけど、私はそれを前面的に押し出して許してニャン😻しているヤバい女だったってわけ。
なんでこんなことになってるかって、天然でピュアな私♡キャラだと、皆に面白がってもらえるし可愛がってもらえるし仲良くしてもらえてるから、知らず知らず味をしめてたんだと思う。
加えて、一番に気にかけてもらいたい!一番興味持って欲しい!(まとめると目立ちたいみたいな)気持ちもある。

よって、オフラインレッスン時ミカさんにご指摘いただいた「すみませんキャラ」が出来上がってしまっていたということ。

でもこのキャラって、今の私が作り出す印象って、受動的なのよ。
誰かに気にかけてもらわないと、誰かに可愛がってもらわないと、成立しないのよ!
子供と一緒!!そしてテイカー側!!!

じゃあミカさんはどうか?
やっぱりね、常に能動的な印象を与えていらっしゃるのよ。
ミカさんが自分から行動することで、エネルギーや愛を解放することで、何かを提供することで、私たちの方が印象をいただいている
         ↑↑↑
これ!!!これが本来の印象なんじゃないかしら!!
だから私は、今すぐこんな子供みたいなキャラはやめて、さっさと大人にならないといけないのよ!!!ということがわかってきたところで、文章書くのに疲れてきたので、今日はここまでにします。。ふう。。。

そして明日の私は、理想の自分を印象づけるために行動すべきことについて、またうだうだ考えてると思います😌ではさいなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?