最近のスト6雑感

主に使用キャラについて。
発売して1年経ったし思い出として残しておく。

◆A.K.I.
アプデを機に触り始めた。
コンボだけある程度仕上げてひたすら生ラッシュで突っ込んでたらマスターになれた。
豪鬼相手が多いってのもあって読み勝った時の爽快感がすごい。キャラパワーも感じる。
まだ浅い練度だけど、強いところの押し付けを軸に立ち回る感じが自分の肌に合ってる気がする。
後は柔道あるってのがいい。

対空はロクに出ないし相手のラッシュも止められない、地上戦もやらないけど、コンボさえできればマスターに行けるってことを皆に伝えたい。

◆春麗
やっとキャンセルラッシュ発勁構え大Kが馴染んできたけど、未だにシミー時の屈中P構え中Kをミスる。
アプデを経て意外と追突確認していたんだという遅すぎる気付き。己の人間性能に対し信用が無い。
ただ天昇対空は徐々に馴染んできた。
あと大P強化されたけど全然使えてない。

今のところA.K.I.よりもキャラパワーを感じるので、基本的にはコイツをメインに据えるつもり。
小技始動補正で少し爽快感無くなったのが一番の不満点。

◆ジェイミー
小技始動補正で使用頻度の多いコンボが減らなくなってかなり爽快感が無くなった。
大絶招ガード確反無くなったり色々細いところ強化されたけどそんなにウオオとはならなかった。前回の調整(前投げから酒飲み、SA2後酒Lv継続)の方がテンション上がってた記憶。
天邪鬼かも知れないけど、昔のピーキーさが好きだったのかも。侘び寂びの話。

◆まとめ
上で書いた通り小技始動補正で爽快感が失われたけど、春麗ジェイミーで若干影響が大きいだけかも。
実際A.K.I.はそこまでデメリットを感じない。

ランクマは豪鬼3-4割。ただ、皆さんキャラの性能に振り回されててあんまり使いこなせてない上に体力が無いから、巷で言われるほど嫌でもない。
とは言え、阿修羅投げとインパクトを見間違えることだけがストレス。眼鏡かけてる時点で察してほしい。

以上、引き続き楽しくプレイ予定。
対戦よろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?