見出し画像

【自己紹介】ray

どうも、rayです。
今回はnote色々充実させようと思って自己紹介記事を書きます。
もう今更感あるので知ってる方はスルーでもOKです。


H.N.

「ray」は昔からいろんなとこで使ってます。
これ使い始めた経緯は恥ずいのでパスします。

活動地域

今は京都住みなので大阪、京都、奈良のあたりが多いですが、OSICA取り扱ってるのがこのなかだとほぼ大阪且ついうほど規模でかくないのとこれ往復1300円くらいするんで通ってはいられないです。
なのでここ最近はDiscordの対戦サーバーが主な活動場所です。

TCG/OSICA歴

TCG自体は小学生からずっとバトスピしてました。
身内としかほぼしてませんでしたが、楽しかったですね。
最近はインフレやばすぎて面白くなくなってきたりやる時間もとれなくなったのでもうほぼやってません。
あとはLycéeOTとポケカ、Reバースを少し触ってるくらいです。
Lycéeは来年アクアプラス2.0来るのでその時また結構やるかも。

OSICAは今年頭くらいに初めて今って感じです。
今年2月に参加した名古屋交流会で確か0-2して名古屋観光してた記憶…

一応全国決勝0-1でドロップしてサイドイベント行って最下位です(´_ゝ`)

お気に入りカード/デッキ

直近の大阪1周年記念で5推しお供えリリスを開発&持ち込んで個人4-1、それ以外のフリーでも勝率7割程度出せてるので今はそれがお気に入りです。
それで記事も書いてるのでよかったらどうぞ。

お気に入りのカード単体で見たらやっぱりエルマですね。

初めてちゃんと結果(全国決勝の予選大会3位)残せたデッキの軸且つ、分かりやすく強くて使い勝手もよい、非の打ち所がないカードです。

現在の活動

現在は先ほど活動地域で紹介したOSICAの対戦サーバーの運営と、youtube、このNoteの作成が主な活動です。

OSICA/Discord対戦サーバー
Discord対戦サーバーは現状代理という形で運営していて定期的にオンライン大会も開催中です。
毎回4名前後の方が参加してくださっています。
ここのメンバーの中には最近始めた方~ほぼ毎回大型イベントで入賞するレベルの方など色んな方がいらっしゃいますので、それこそ初心者の方や、買ったはいいものの対戦する人がいない方、ルールが不安な方、もっと色んな人とやりたい方など観戦やバリバリ対戦したい方などどなたでもご参加お待ちしています。
下記リンクからサーバーに入れますのでよろしければどうぞ。

Youtube
Youtubeでは主に先ほど紹介したDiscord対戦サーバーでのオンライン対戦風景を撮影してその試合模様を投稿しています。
また、定期開催のオンライン大会のライブ配信もたまにしています。
見たいマッチアップなどあればTwitterやNoteのコメントなどでリクエストお待ちしています。

Note
Noteも今のような感じでOSICA関連の記事はどんどん書いていくのでよろしくお願いします。基本全編無料です。こんなんでお金はいただけません。
こちらも読みたい記事や○○のデッキ考えてほしい、などのリクエストお待ちしています。

OSICAの今後の参戦希望タイトル

ローリング☆ガールズ
つい2か月前くらいに見返してマジで神アニメだと気づきました。
マジでおもろくて泣けてアツいので良かったら是非見てください。

おわり

今回はこんな感じの自己紹介記事でした。
大阪、名古屋交流会はほぼ確実、東京交流会は都合合えばいく程度ですが、もし同じ大会に参加されることがあれば気軽に声かけてください。

1周年記念大会では対面の方の名前わからない問題があったので僕は今後勝手に名札付けて交流会参加します。

ほなまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?