見出し画像

追いかけっこ

コロナでずっとここ2ヶ月家にいた。
本当はコロナが広まる前から離れたい職場だったので好都合だった。
逃げるように飛び出して仕事らしい仕事もしなかった。在宅でできる仕事もあったように思うけど、曖昧に笑いながら難しそうな仕事はフェードアウト、カロリー低そうな仕事を細々たまにしていた。
恋人は何も変わらず毎日出勤していた。
送り出した瞬間倒れるように眠る、こんこんと深く眠ってしまい夕方焦って買い物に行く。

出て行くばかりのお金を払うことに抵抗はあるのだけど財布の紐はユルユルだった。

2ヶ月連絡を返していない支払いの曖昧な仕事、いい加減手をつけなければなぁ、

まぁやるか降りるかどっちかしかないからね、
今のままじゃ逃げれないだろって友が笑う。
どうしてみんなカラッと生きれないかね笑?
漫画の引用のことばをもらう。
わざわざ湿ったところで居心地悪くすわりこんでるのはわたしなのだけれど。

コロナで締め切りが今のところ伸びている確定申告もそろそろ本当にしなければならない。

あーー10対0でわたしがやるべきことが沢山あるな、毎日頭の片隅にあるやるべき事にずっと追いかけられている。

いやなことから逃げる為に向き合わないといけないなんて大人って難儀だな、

なんとなく知人が見たらすぐ分かるようなプロフィールを一掃した。

ふと見られたときどう思われるか気にしてたら徒然なるモヤモヤを書き残せないことにふと気づいた。

ダメでも大丈夫って言葉も
もっと頑張れよって言葉もどっちも嫌いだ、

あるがままを好きになれないならやるしかないよねぇ、わたし、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?