20歳になりました。

20歳を迎えることができました。
20歳になってしまいました。
どちらの言葉が適切でしょうか。どちらにせよ。20歳になったのです。
「19歳を失った」が正解かもしれません。

お久しぶりです。豆腐です。
2024年9月27日をもって私は20歳の誕生日を迎えます。
誕生日を祝うというのは自分を神格化しているようで若干の嫌悪感を覚えますが、プレゼントという現実が掻き消していきます。
こと、私の19歳もそのようなものでした。

せっかくの機会です。私の19歳を振り返ってみましょう。
ツールとしてInstagramのストーリーを活用します。こいつは無意識の絵日記として超優秀なんです。

ゆるーくまとめるので日本語はめちゃめちゃです。


9月27-30 -嫉妬と羨望と甘い味-

病み散らかしていました。開幕から不穏な雰囲気です。
例年私は、誕生日に年一番病み散らかすというジンクスがあります。
去年もそうでした。

ほらみて、誕生日ぼっち。
これで誕生日祝ったんだけど、この後泣き散らかしました。
寂しくて。
ほんで、直前のMakersのイベントでピッチを見た
F田Gク、Sワダ、Jんがあまりに眩しく、不甲斐ない自分に涙を流しました。
で、悔しくなって

さらにケーキを買ってきました。

10月 -ボドゲと友達と将来-

これまたMakersのIりえMほと一緒にボドゲを作りました。
国際政治が学べる結構重めのボドゲです。
これマジで楽しいです。
近々リメイクして販売予定です(さらっと重大発表)

11月 - 進歩とビジコンと願い-

この月怒涛でした。
ウルトラ怒涛。
まずは実家に帰りました。

見て福岡のお刺身。美味しそうでしょ。

そしてそれから、千葉の高校の総探の授業に呼んでいただいてフィードバックとか色々しましたよ。本当にありがとうございました。

あと、TokyoStartupGateway2023(TSG)のセミファイナリストに採択いただきましたよ!!
ファイナリストにはなれなかったけどほんとに嬉しかったよ!!
あと、丸井グループのFuture Accelerator Gateway(FAG)の4期生に採択いただきましたよ!!
めちゃめちゃお世話になりました。ほんとに実りが多かったです。ありがとうございました。

あと、Makersで私が一番好きな人間の1人、ラッパーのSpookyがご飯に誘ってくれました。友人にご飯誘われたくらいでこんなのに載せちゃうくらい寂しいんです。
でもね、Spookyマジでいいやつ。Cool。
で、彼の頼みで、ピッチイベントも代打してきたよ。

実は画面外にMakersU-18の9期生が1人写ってるんだ。実はこの子とはここで初めまして!

あとはタロットカードの解説本を執筆しましたよ!

12月 -病みと旅と大晦日-

まーたMakersのイベントで病み散らかしたよ⭐️
F田Gく 君がマジで眩しいんだ。
強い光は濃い影を落とすんだ覚えて嫌がれ。
あまりに悲しくなったので、即日決定で、奈良に修学旅行に行ったよ!

実は小学校以来修学旅行に一回も行ってないんだ。
1人修学旅行、マジで楽しくてやる気ももりもり湧いてきたよ。


奈良県の天理駅に泊まったんだけど、天理駅前で食べたお寿司がありえないくらい美味しかったよ。
内陸県の山側の市のくせに(失礼)

あとはひたすらキャラデザ!!

1月 -地震と受験勉強と犬-

新年あけましておめでとうございます。

この和服1セットで車一台買えるらしい。怖すぎ。

お正月です。毎年、別の和服で記念撮影することになってます。

実家の犬だよ。かわいいね。

あと、能楽見に行ったよ。まあ、他にも色々行ってるけど、
地元に公演が来たの。それも大槻能楽堂の。羽衣と狂言(タイトル忘れた)
てかこの辺から受験勉強始めたよ。

2月 -千葉と教育と総合探求-

例年行ってるんだけど千葉の高校に授業しに行ったよ。
今回は主催側で。(去年もだけど)
楽しかったけど、僕以外全員京大・京大院生だから結構メンタルにくるものがあったね。

3月 -豆腐、バージョンアップ!!-

豆腐の姿が新しくなりました。

丸井のFAGも最終盤!テストプレイしていただいて、デモデーもあったよ!

あとMakers9期に遊びに行って占いしてきたっちゃ。

4月 -合格と決別と再会と-

駒澤大学仏教学部に合格しました。結果発表はもっと前だったんだけどね。補欠じゃないよ?

詳しくはこの辺を読んでね。

あと、中高の友人と美術館に行ったよ。

これこれ。いや、美術館は結構行くのよ?
友達と行くから書くのよ。誘ってね。😭

それと、Makersの同期の友人1人と致命的な喧嘩をして決別?しました。
ほんとは仲良くしたいけど。。。
そろそろ憎しみが強くなってきたよ…

5月 -童心と解放と想像と-

家庭教師を辞めました。

そして、作りたいこと・やりたいことを極めようと思いました。

ね。大解放してるでしょ。

あと剣作ろうって頑張ってたよ。

レジンが漏れ出して風呂場が大変なことになったのはまた別の話。

6月 -開始と病と停滞-

もう結構最近だね。

現在開発中のゲームを作り出しました。
あとコロナになって死んでました。(ほぼ2週間)

7月 -京と旅と出会い-

京都に行ってきたよ。ご察し、IVSです。だけどほぼ観光ですね。
あと、Iまい君に先を越されたのだが、京都で素晴らしいお坊さんに出会いましたよ。
「仏教は職業ではなく生き様」いい言葉です。

8月

ほぼ先月ですね。
あえて何もいうまい。

あ、佐渡で占い出店してきたよ。占い師への第一歩


総括

今年もよろしくお願いいたします。力尽きました。
20歳になったってのは要はもう公式に子供扱いしてもらえないってことだよな…
一歩一歩、縁起を結んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?