見出し画像

お風呂に入っていて不在票

悔しい

届くと分かっていれば、お風呂に入る時間をもっと後にずらせた

今や、ヤマトや佐川の大手運送会社から、事前に荷物が届く日の連絡が入るようになった
電話番号とLINEが連携されていて、メッセージが届くようになっている

在宅していることが望めるように、お届け前日の直前に時間指定まですることができる

不在の場合は、不在票に書かれている番号で再配達の依頼もできる

なんとも便利な時代になったものだ

今回、なぜ事前に連絡がなかったのか
ヤマトや佐川ではない、日本郵政からのお届けだったため

恐らく、本人であることを確認するための工程が必要な郵便物だ
容易にポストに入れることをしないタイプのものだろう

かと言って、郵便物だから電話番号の記載はない
よって、LINEに事前に連絡は来ない

めちゃくちゃ在宅していたのに不在扱いは、タイミングが悪い
もう一度来てもらうことになるなんて
なんてもどかしいことか

幸い、当日再配達の依頼は17:00まで
依頼をしたので、今日中には受け取れそうだ

とても早寝な旦那さん
寝てしまったあとに来る可能性もある

うーん

どうか早めに届けにきてもらえますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?