経緯

おはようございます。こんにちは。こんばんは\(⌒日⌒)/

今日は私が勉強(FX)を始めた経緯についてお話したいと思います。

まず、最初に
何故FXを選んだのか。ですが、
これについては漠然としたのを覚えていないのです。(・ε・` )

ただ、副業を始めてみよう。
と思い、色々と調べているうちにFXと出会いました。
なので、周りの人に勧められたから。とかではありません。
私の周りにFXを行っている人もいませんでした。

では、何故副業を始めようと考えたのか。
それは、我が子と妻の為が1番大きかったと思います。
勿論、自分の為にって言うのもありますが。

我が子が初の風邪をひいた時がありました。
夜中に熱を出し、突発性発疹(生まれて初めての風邪ではなりやすい)が出てしまいました。
突発性発疹については妻は調べていたみたいですが
私はそんな存在すら知りませんでした。
なので、焦っていた私は妻が止めるのが耳にも入らず、すぐに病院へ電話して病院へ緊急で向かいました。

突発性発疹は大事にはなりませんが、
泣きじゃくる我が子を病院で見守るなか、
私は「この子が大きな病気になった時にお金で助けてあげることができないなんて事にはならないのか?」と考えました。
例えば、1000万あれば手術を受け、助けることができる。でも、1000万なんて大金は用意できない。その間も我が子は苦しんでいる。と。

そんな事を考えました。
そして、お金があれば何ができる?かを考えました。
我が子に何かあった時に助けられる。
我が子がやりたいと言ったことを1つ返事でさせてあげることができる。
妻が結婚と同時に諦めた車(妻は車好き)に乗せてあげることが出来る。
妻は気にしないと言うが、挙げられなかった結婚式を挙げさせてあげる事ができる。等。

考えればキリがありませんが、
こう言った事がきっかけで副業をしよう!と考えました。

FXは簡単ではありません。
自分で納得のいくまで勉強したとしても
リアル取り引きでは上手くいかないことが多いです。
何度も心が折れかかったですが、
寝ている我が子と妻の顔を見ると頑張らないと。と
夜な夜なパソコンと向き合っています。

FXを始める事は色々な人に相談しました。
友人や同僚。会社の先輩等。
みんなが反対しました。
「ギャンブルだ。」
「危ないからやめておけ。」

でも、私は何故か諦めることが出来ませんでした。
きっとFXについて色々と調べ、危険な事も魅力も知った上で決意していたからだと思います。

ですが、そんな中、妻だけは反対しませんでした。
「貴方のしたい事をすればいい。やっと夢中になれるものが見つかったのなら」と。

「ただし、全て報告すること。一人で悩まないこと。我が子の事を考えているのは1人じゃないから抱え込みすぎないこと。」
と条件を出されました。

そんな感じに私はFXを始めました。
今現在、FXを始めて4ヶ月が経ちました。
まだまだ分からない事だらけで上手くいかない事だらけです。
ですが、少しずつ利益を出せるようになってきて
チャートと向き合うこと。勉強する事が今はとても楽しいです。

毎日、欠かさず勉強していると
それが日課になり、なんだか充実した1日を過ごせているような気がします。

まだFXには片足を突っ込んだ程度ですが
これからも家族の為に勉強していきます。

今回は何故これを記事にしようと考えたのか自分でもわかりませんが、書き記しておきます。

ご愛読ありがとございました(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?