見出し画像

夏のロンドン旅|ハリポタ聖地巡礼①

こんにちは!バルセロナ在住、月に一度海外旅行に行っている者です。

2024年8月はロンドンに行ってきました。

ロンドンと言えばハリポタ!ということで、ハリポタ縁の地を巡ってみました。にわかファンのため、お金のかかるスタジオツアーには行ってません笑


レドンホール・マーケット

ハリー・ポッターと賢者の石に登場したダイアゴン横丁。ホグワーツ入学前の買い物はレドンホール・マーケットで撮影されました。

周りは金融街のためビジネスマンがたくさん
14世紀に建てられたロンドンで一番古いマーケット
歴史的にも重要な場所

42番に行くとダイアゴン横丁への入口濡れ鍋の撮影地があります。

え、こんなに青かったっけ?

キングス・クロス駅

ハリポタファンには絶対外せないキングス・クロス駅。ロンドンの主要ターミナルの一つで多くの利用客がいました。

入口手前は1〜8番線

9番、10番線は奥にあります。その改札口の隣あたりに9と4分の3番線が!!

かわいい〜♡
写真を撮りたかったですがこの人だかりなので諦めました
スタッフが撮影指導をしてくれるのでめっちゃ待つ…
つえやマフラーも貸してくれます

ここで撮影した写真は隣のギフトショップで買えます。もちろん携帯でも撮ってくれます。

入店するにも並びました
行くなら朝がおすすめ〜
店内もかなりかわいい!
ロンドン限定のグッズもたくさんありました
ルーナ好きだけど私は自称ハッフルパフなので
関連グッズをゲット!日本にも売ってたら泣く〜笑

移動中の出来事

備忘録として移動中の駅での出来事を書かせてください(/・ω・)/

レトロなタイルがたまらん!
ハリー・ポッターに出ていそうな駅
まぁどこもこんな感じですが…
階段で改札に向かったところ
登っても登っても地上につかない

突然『階段を使わないでください』と放送が…え、私たちのこと…?

緊急時以外階段利用禁止らしい

怒られてしまいました(;^ω^)
メトロはエレベーターを使いましょう。次回ロンドンに行く時気をつけます。

レスター・スクエア (Leicester Square)

さて、ハリポタの撮影地とは関係ありませんが、レスタースクエアにはハリー像があるとのことで行ってみました。

ハリーーーーー!

周囲には劇場、映画館、ラジオ局やMTVなどメディアが集まっており、英映画史を代表するキャラクター像があるのも納得。広場の真ん中にはシェイクスピアがいました。

メリポピや〜
I'm singing in the rain, just singing in the rain♪の人?
チャップリンさん
パディントン!

この日のランチはマーマレードサンドイッチにしました。一緒に食べたかったのですが人が多すぎて隣は断念!笑

Mr.ビーン!懐かしい!

本当はみんなと写真を撮りたかったのですが、一人だったし、周りに人も多く恥ずかしくてできませんでした(;^ω^)

M&M's London

ハリポタとは関係ありませんが、レスタースクエア前に「M&M’S World」をたまたま発見し、吸い込まれるように中へ…

店内にはこんな感じのフォトスポットがたくさん!

M&M’S Worldは日本未上陸。アジアには上海にしかないんです〜

ロンドン限定グッズかわいい
推しキャラがいたら全部揃えたくなりそう
ずっと行きたかったので来れて嬉しい
店内はこんな感じ!
3階建ての店内は目がチカチカするくらいカラフル
買おうか迷った鍵〜かわいすぎる!
好きなカラーのチョコレートを好きな入れ物に入れられます
子どもが楽しめる仕掛けがたくさん
キッチン用品もかわいかった
ロンドンらしいフォトスポットがいい感じ〜

正直なところ…M&M’sには全く馴染みがないので何も買いませんでしたが笑、とっても楽しめました。是非立ち寄ってみてください!!

オックスフォードでもハリポタ聖地巡礼したのでよければこちらの記事もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?