見出し画像

とうふとマルチの出会い

これは、とうふがマルチに誘われた時の話である。

数年前に遡る。
とうふが電車に乗って座席に座ると、偶然にも隣の席の人が職場の元同僚だった。

とうふ「久しぶり!今何してるの?」
元同僚「大富豪の先生の弟子になった」
とうふ「え!面白そう!弟子入りしたい!」
元同僚「じゃあカフェで話そう!」
とうふ「うん!」

そして数日後、カフェで話すことになった。

元同僚「こんな感じで、世の中は科学添加物が溢れている。この会社の無添加物がこれからすっげえ流行るよ!」
とうふ「んほおおおしゅんごいいいい」
元同僚「こんど大富豪先生の紹介してあげるよ!」
とうふ「うん!」

そして数日後、元同僚と大富豪先生に家を訪れた。

某高級住宅街、すんごい家ですんごい車があった。

大富豪先生「とうふくん、よく来たね。お金の仕組みを教えてあげよう」
とうふ「おねがいします!」
大富豪先生「こうすれば水道の蛇口をひねるようにてお金が溢れてくるんだ」
とうふ「うんほおおおおしゅんごいいいいい」
大富豪先生「こんどパーティがあるから出席しなよ」
とうふ「うん!」

そして数日後、とうふは参加費2万円を支払ってパーティに出席した。
大富豪を志す、多くの仲間たちがいた。

仲間たち「みんなで大富豪になって夢を叶えよう!」
とうふ「んほおおおおしゅんごいいいいいい」
元同僚「こんど会社に登録してあげるよ」
とうふ「うん!」

そして数日後、元同僚に4000円支払いマルチ販売員として登録してもらった

とうふ「やったー!これからどすればいいの?」
元同僚「まず友達にこの製品を紹介して・・・」
とうふ「友達いないっす・・・」
元同僚「え?友達っていうか職場の人とか・・・学生の頃の友達・・・いるでしょ」
とうふ「いや・・・」
元同僚「そうか・・・」
とうふ「すまんな」

そして、とうふはマルチをやめることにした。
みんな、マルチには気をつけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?