とうふのトレード歴

国内レバレッジが100倍の頃にFXを始める。40万で始めるもあっという間に20万に減り、いったん休止。

次は100万ためて挑戦しようとするが、個人でやるより法人でする方が税制面で有利と知り、100万のうち50万くらい使って株式会社511を設立する。(印鑑代や行政書士?に依頼する代金とかでなんだかんだ) 残り50万でトレードするもどんどん資金が溶けて残り10万になって撤退。

だが諦めずもう一度100万ためて3度目の挑戦。しかし一瞬で100万が90万になり、ここでストップ。残りの資金はFXでなく、前から行ってみたかったインドへの旅費に使うことにした。

インドへ行き、帰国してからは徒歩電車バスで関西から時間をかけてゆっくり日本を北上し、札幌を目指した。資金がなくなってきたら寮付き食事付きの仕事して資金を稼いでまたぶらぶら旅をした。「お金がなくても生きていけるし、自由に生きるのは楽しいな」と思い、数年続けた。

その後しばらくサラリーマンをするも、またFXを始める。今度はすぐに資金が溶けないように1000通貨で続ける。少しづつ増えていったがたまにロットを上げるとまた溶かしてやり直し。すぐに撤退しないだけマシ、成長した。

少しづつ続けていく中で、筋肉トレーダーユーちぇる社長のYOUTUBE(https://youtu.be/wUFCwovvOHQ)を見て月利で安定してプラスにできるようになってくる。また、林輝太郎さんのことを知り、「相場は売買技術」という言葉を見て驚愕し、今までよりもさらに相場に興味を持ち様々なことを学ぶ。

手法よりも資金管理とメンタル管理が大切という座の元にコツコツ続けて今に至ります◯まる

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?