見出し画像

システムトレードの基本と原則

EAではなく、手動でシステムトレードを構築する人に向けた本。内容としては資金管理の話が多く、初心者向けではない感じ。

自分も昔読んだときは内容があまり理解できない部分も多かったけど、今読み返してみると1番大切なことが書かれているように思いました。

資金管理と規律遵守の重要性が、特に重点的に書かれています。
「テクニカル指標は、あなたが都合の良いように数値を決められるから気をつけろ」みたいなことが書かれていて、そこも印象に残ってます。

トレードを始めてすぐに読む本ではなく、ある程度経験を積んでから読むべき本⭕️

評価:★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?