見出し画像

あらためて見たら、なかなか危なっかしいモノをぶん回していたんだなぁ…という話

バーストアルティメットVSセットが安く手に入り、最後の強化パーツであるVSギアも無事にゲットできたことで、ディヴァインベリアル(アルティメットギア)が完成!

ベリアル完全体!

表面からだとHギアくらいしか見えないけれど、ひっくり返せばこの通り。

ハンバーガーとはよく言ったものである。
素体が殆ど見えないレベルでガッチガチ

ブレード底面にAギア(赤)・ディスクにDギア(青)・ドライバーにVSギア(赤銀)が装着されており、攻防共に大幅に強化。
ギア装着によりドライバーのラバーが引っ込んでグリップからの超加速ができなくなったものの、一方でドライバー自体のロック力強化+重量増によって機動力と攻撃力がアップしている…らしい。

というか、全部組み込んでみたらベイ全体が単純に重い!
スケールで重量を測定してみたら…おい、マジかよ!?

重い!?単純に重いよこれ!?

86.86g…100g近いモノが高速回転してるって、もうそれだけで強いだろう!?
(実際、素手で止めようとしたらブレードの尖った部分が当たって痛かったくらい)

ちなみに同じバースト期でも、神レイヤー(ガーディアンケルベウス)だとこんな感じ。

半分以下。

更に、最新シリーズベイブレードXのベイ(ヘルズハンマー)はこんな感じ。

やはり半分以下。

あらためて思ったけど、バースト末期のDB・BUベイって玩具としては相当クレイジーな代物だったんですなぁ(怖)

ちなみに海外(ハズブロ)版のベイは国内(タカラトミー)版と比べて、メタルパーツがプラに置き換えられていたりと、同じベイ扱いでも作りが異なっているそうで。
海外シリーズでの更なる後継機デスティンドベリアルも、製品概要を読む限りだと

ディヴァインベリアル(アルティメットギア)の簡易版、もしくは劣化版としか思えなかったのだが、そもそもディヴァインベリアルの時点で仕様が違っていて、国内版と比べてずっと簡素になっている。

このデスティンドベリアルは、あくまでも「ハズブロ版」ディヴァインベリアルの後継機ということなのか…なるほどね。

では、もし「タカラトミー版」のデスティンドベリアルがあったなら?

…想像すると、ちょっと怖いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?