見出し画像

十年目の節目に〜とかは全然意識してなかったけど、まぁこれも何かのキッカケですなという話

2013年に引っ越した際にアクシデントでネットの開通がかなり(1ヶ月くらい)遅れることとなり、数日程度ならともかく長期間ネット無しはさすがにキツい。
ということで、急遽BIGLOBEを介してUQ WiMAXのモバイルルーターを契約。

で、それから10年。
外出時や帰省時におけるネット利用のお供として利用し続けて来たけぢ、当初契約のままではいささか厳しくなり出したか?というのが正直なところ。
特に昨年から活動のメインを移したMisskey、コレが結構データ使用量とバッテリーをドカ食いするお方で「3日で10GBの通信制限」をあっさり超えてしまい、低速で凌がねばならないことも多くなって来た。

契約プランの見直しは考えなかった訳ではないが、なかなか思い切って動けずにいたそんな時にBIGLOBEから封書が1通届き…

ふむ、なるほどね。

要約すると、総務省からのうんたらかんたらな要請によりオイラの入ってる契約プランが使えなくなる→同等のプランへ変更される。
けど、このタイミングで上位プランへ変更とか解約するのアリやでということか。

「そうだ、WiMAX+5Gへ変えよう」

キッカケがあれば行動は早い、早速プラン変更の申し込みをして

新旧モバイルルーター

もう届いた。
申し込んで僅か2日で届くとは、相変わらず仕事が早いぞBIGLOBE。

設定もサクッと終わらせて、移行作業はあっという間に完了。
「WiMAX2+」から「WiMAX +5G ギガ放題プラス」にプラン変更したので(エリアにもよるけど)通信速度アップに加え通信制限なしと大幅に強化された。

旧モバイルルーターよ、今日までありがとう。
新モバイルルーターよ、これからの働きに期待させて貰うぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?