見出し画像

今は亡きファミコンの初期サードパーティー6社の一角を成していた「あの会社」の思い出という話

近所のドラッグストアで、レジ前にあるガチャガチャ。
殆どの場合はちょっと型落ち気味(1年〜2年遅れくらい)の商品なのだが、稀に興味をそそられるモノが入るので、行く度に何となくチェックはしてしまう。

で、今回もその興味をそそられるモノだったわけだが…

カセットの色まで同じだ!
ピンズなので、裏面はこんな感じ。

ジャレコピンズコレクションとか、そら買うわ!(笑)

名前の通り、ジャレコ作品のファミコンカートリッジを模したピンズ。
ラインナップは
・忍者じゃじゃ丸くん
・シティコネクション
・エクセリオン
・燃えろ!!プロ野球
・アーガス
・フィールドコンバット
・フォーメーションZ
・じゃじゃ丸の大冒険
の全8種類で、押さえるべき外せない作品はしっかり押さえてる、まぁ無難っちゃ無難なラインナップですな。

そういや『フォーメーションZ』といえば、リメイク版が今年出るそうで。

昨年秋のぜんためで試遊させて貰いましたが、なかなか面白そうでしたな。

現状は「2024年リリース」というだけで、まだ発売日は未定か…楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?