見出し画像

リトルナイトメア 2

『リトルナイトメア2』では電波塔の怪電波に支配された世界を舞台に、紙袋を被った少年モノは電波塔の背後に潜む謎を暴くため、黄色いレインコートの少女、シックスとともに電波塔を目指す。 シックスだけで探索していた前作とは違い、今作ではシックスと協力しギミックや罠を解除しながら進んでいく。

リトルナイトメア1ではシックスだけでしたが今回の作品は新キャラの少年「モノ」を操作することができます。
前作では「モウ」という船からの脱出でしたが今回はその前の話です。
少年モノはある家の中で「オルゴール」を鳴らすシックスと出会います。
二人は一緒に行動を共にしますが「シックスの動きが少しおかしいんです」

ここからは考察が少し入ります
まずシックスと出会う部屋がるのですがその壁にチョークのようなもので印が描いてあります。これはシックスが「ループ」してる説があるんです。
モノと行動している時シックスだけ道を知っているようなそぶりが多く
まるで何回も同じことを繰り返してるような・・・・

「最後に」
このゲームは前作同様にストーリーや雰囲気、曲がとてもいいです。
皆さんも是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?