見出し画像

数にとらわれなくなった理由

こんにちは、アヤノです。
また、YouTubeの配信を始めてみました!始めてみて、以前の私と違う想いがでてきたので、シェアしますね🌟

3年前に、YouTubeにてvlogを配信してました。
その頃の私は、視聴回数やチャンネル登録数がすごく気になってました。

vlogを見たいという稀な方は、インスタにDMしてください(笑)チャンネルのリンクを送ります。

配信するうえで、視聴回数やチャンネル登録数をみて分析することは大切だと思うのですが、数に囚われ過ぎていたんですよね😢
数に囚われ過ぎていたので、正直ちょっとしんどかったです(笑)

数をきっかけにやめたわけではありませんが、再びYouTubeをやるとは思ってませんでした(笑)

クライアントさん向けに限定動画を配信することがあるので、チャンネルだけは立ち上げてました~

そんな私が再び、YouTubeの配信を始めました。
その経緯として、私がクライアントさんにお伝えした「Canva」の情報を全て、クライアントさんが覚えていることは難しいと感じたからです。
ヒトは忘れる生き物ですしね(笑)

そこで、YouTubeに動画を残しておき、いつでも好きな時にチェックできる「環境」をつくりたいと思い、YouTubeを始めました。

Canvaユーザーさんは是非、チャンネル登録をお願いします!

動画が公開されてから、数日たったのですが、視聴回数は少ないです。
それでもいいと思っています。

集客のことを考えないのか?というと正直、それはゼロではないのですが(笑)
今回は、「視聴回数やチャンネル登録者数を伸ばす」のが目的ではなく、「私が届けたい方へ届く動画をつくる」のが大切な目的のひとつでした。

そのため、視聴回数は気になりませんでした。

それよりも、実際に視聴してくれた方、チャンネル登録をしてくれた方、感想をメッセージしてくれた方がいます。
その方に向けて、動画をどんどん配信していきたいという想いがより一層高まりました。

ゼロ→イチで立ち上げることも大切ですが、最近の私は「コツコツと継続していくこと」も大切にしています。
このコツコツと継続には、「目的」が明確であることがすごく大切だなと改めて思いました🌟

第二弾の資料も仕上がり、今週中に収録・編集して、配信までできそうです!
まだまだこのチャンネルがどのように大きくなるかは分からないのですが、引き続き、私が届けたい方へ届く動画をつくり続けていきます。

是非、応援していただけると嬉しいです!

次回の配信もお楽しみに。
最後まで読んでいただき、ありがとう🌟


音声配信を楽しみたい方はこちら👇

サポート大歓迎です!大好きな息子と美味しいものを食べに行きます。