秋の収穫🍁

画像1 茂みの中に落ちていたので頂いてきました。花梨シロップ作ります。咳止め効果あるらしいですょ😷 とてもいい香りがします。表面はベトベトします。これは熟している証拠だそうです。よく洗って黒い所は除いて煮沸消毒しましたょ🍲
画像2 小福桜(コブクザクラ)。バラ科
画像3 銀杏さん🍂鮮やかな色に染めて季節を楽しませてくれる。
画像4 狂い咲きではありません。今が花を咲かせる季節です。きっとあなたも花を咲かせる時期かも知れませんょ🌸
画像5 自分に、ぴっぴさんにエールを贈ります🍁
画像6 🍁紅葉で♡ぜひ遊んでみてください😽
画像7 秋の公園で散歩しながら深呼吸すると免疫力がベラアップします❢多分…🤔
画像8 思わず笑顔になれましたょ♡
画像9 分量は勿論…目分量です^^; 花梨は煮沸消毒しました🍲
画像10 奄美大島の大好きな黒砂糖♡
画像11 瓶は熱湯で消毒しましたょ🫕
画像12 およそ2ヶ月程で飲めるそうです🍷 種と花梨(レモンも)は取り出してシロップだけで保存します。
画像13 2週間経過。花梨シロップできました。煮沸消毒して瓶詰めして冷めたら冷蔵庫で保存したいと思います。炭酸水やお湯割りでこれから楽しみです♡