見出し画像

中指は薬指との契り

トウリーダーに2018年8月になった。
足つぼ二ストになってすぐの頃から知っていた「トウリーディング」
興味はものすごくあったものの、その時の私はまだ時期ではなかった。

それが2013年頃だったと記憶している。
とにかく足つぼに夢中で、足指にフォーカスしきる前の状態。

それが不思議なものでずっと火種だけは残っていて。
消したわけでも、ずっと炊き続けていたわけでもない火種。
ふいにフワッと炎が大きく燃え始める瞬間が2017年頃。

なんでだったんだろう?
私のトウティーチャーである真弓沙織さんをずっとフォローしていた。
不思議な魅力のある女性だと思った。
ずっとニコニコ画面上笑っている彼女を無意識に追いかけていた。

そして2018年4月に京都で、あの講演会が開催されると知り、
機が熟した。
そこからの私のトウリーディングを通しての変化していく記録帳。

足つぼマニアの研究室の室長。 足指のトラブルに悩むお客様を7,000名以上見てくる中で、 心理的なものが足指にリンクするのではないか?と 新たな学びをはじめる。