見出し画像

三日間=(運動+ストレッチポール)×2+軽く掃除-沈没+(コンパクトフラッシュ×4-1-1)

沈没はマイナスか否かは置いといて土曜日の夜。

心なしか、いや明らかにインターネットが遅い。
もともと契約できる1番遅いスピードなんやけど、皆が殺到してるのを感じる。

明日の昼11:45から世界で100万人の人が20分間瞑想するらしい。
僕もその一人。

その前に朝集落の堰さらいをして。
夜は会合があるっていうてたけど、コロナを正論に休もうと思ってる。

随分腰が痛かったのはストレッチポールで相当改善された。
腰が痛いのはその前後の背中/肩//股関節の可動域が狭くなってるから!
特に腸腰筋と肩甲骨周り!
痛いと感じたらすぐストレッチポールに乗るようにしています。

さてはてコンパクトフラッシュ。

今回僕はRorandのsp-404ってサンプラーをゲットしたわけなんやけど、こいつはなかなか良い相棒になってくれそうでっせ!

画像1

このようにパッドが12個あって、それぞれに録音できる。
さらに中央やや上の光ってる丸の周りにあるボタンとつまみでエフェクトかけれるやっちゃ。
ただ今の状態やと10個あるバンクの中でAとBしか解放されてない。
つまり12×2=24個しか録音できひん。
かつAバンク全てとBバンク1,2には最初から入ってるまぁまぁええサンプルが、Bの3~12には上野原スタジオで録ったイケてるループやオトシゴ四男坊の声やらが入っててalmost fully.
C~Jバンクを解放するにはコンパクトフラッシュが必要やということで、ここ10日くらい探してたけど、手頃なんが無い。

最終的に行き着いたんは町内のリサイクルショップ。
であんましたらあかん長話、いや中話してもーて。
結局買ったのは64MBと32MBの計2枚。
最初は4枚1500円とかいう話やったけど、3枚1200円で話まとまりかけて(僕は3枚くらい欲しいなぁーと思って訪れた。すでにモノがあるんは確認済み)、けど低容量のコンパクトフラッシュがいかに貴重か、という話からシーケンサの話、果てはなんのために音楽やるの?みたいな話を10分くらいの間に詰め込んで、最終的には2枚1000円で落札。

今日はその前に壊す蔵の蔵出し行って座布団15枚貰って今思うと笑点の新記録作ったってことになってええ気分ですわ。

さてコロナ。
徐々に家片付いて来て、これめっちゃええ時間になりそうやなって思え出してきてる。
遊んで仕込んで飲んで。

ギア1stは入った。