見出し画像

【トドさんすうUP DATE!!】新コンテンツ「しこうりょく」と「トドレポート」と「LINE連携」

みなさん、トド英語の姉妹アプリ「トドさんすう」が今月大型アップデートしたのをご存知でしょうか?😆(まだの方は今すぐアップデートしてみてくださいね!)新コンテンツの登場にあわせて、トド英語ではお馴染みのトドレポートが、トドさんすうにも搭載されるようになりました⭐️ こちらで簡単にご紹介していきたいと思います!


NEWコンテンツ「しこうりょく」

「しこうりょく(思考力)」という論理パズル記憶力アップゲームなど脳トレができるコンテンツです。英語で言うと「Brain Power」になり、まさに脳力アップのための学習ゲームといえます!これまでの対象年齢より小さい子から大人まで楽しめるコンテンツ!ご家族でお楽しみいただけます😆

「図形・空間」「論理・推理」「生活・記憶力」の3つのジャンルに分かれた、様々なアプローチからの9つのゲームをプレイすることができます。1つ1つ説明するより、実際にプレイした方が早いと思うので、ここでは詳しく触れず3つだけ載せておきます!

図形・空間から「タングラム」
論理・推理から「アイス屋さん」
生活・記憶力から「メモリータッチ」

また、プレイしているとゲージが溜まって・・・

その時々に応じたバッチがもらえます🥳

どんなバッチがあるのかチラ見せ⭐️👀 どんなバッチがもらえたのかはコレクションから確認できるので、お子さんとチェックしてみてくださいね!

トドさんすうの「トドレポート」

トドレポートとは、会員としてログインすると学習状況を見ることができるenumaが開発した独自の機能です。学習の記録や週間学習進度などを確認することができます👀

学習の記録

学習の記録はわかりやすいカレンダーとその週の棒グラフ📊! 推奨時間の1日15分のところにラインが引いてあるので、学習しすぎなのか少し足りないのか判断しやすいですね😄 棒グラフの内容も学習内容によって色分けされているので、偏りすぎていないかチェックもできます✏️✨ 週間学習ガイドとして、その週の総評もまとめてあります。

日別レポート

「日別レポートを詳しく見る」ボタンを押すと、さらに詳しく見ることができます。タブレットをしている間、保護者の目が届かない場合はこうして後からチェックしてあげると、いい方向に軌道修正ができそうですね😄

週間学習進度

「きょうのぼうけん」の進捗がわかります。レベルは年齢では区切っていないのでわかりにくいところがありましたが、こうしてレポート内では進み具合や理想のレベルが表示されるので、目標や学習計画を立てやすいですね!

トドさんすうのLINE連携

LINE連携の方法

LINE連携ができるようになったって聞いたけど、具体的にどうしたらいいの?何ができるようになるの?と思った方も多いはず👀

LINE連携の方法は、「アカウント情報」に入っていただき、この赤枠にある緑の「友だち追加」ボタンをポチッと押すだけ!(LINEにログインしていない方はログイン画面が出てきますので進めてください)

🙌\詳しくはこちらのヘルプをお読みください/🙌

学習の案内やレポートLINEで届く

友だち追加すると、それ以降トドさんすうの学習に関する様々なLINEメッセージが届くようになります。ブロックはせず1日に1回、お忙しければ週に1回でもチェックしてあげるとお子さんにいいアドバイスができ、学習効果を高めることができると思います。

例えば「学習開始のご案内」では、トドさんすうを学習開始したことを知らせるメッセージが開始直後に届きます。(1日1回目のみ)週に1回配信される「トドレポート」では毎週の学習時間の記録とトドレポートへのリンクが届きます。
他にもお得なクーポンのお知らせやイベント情報など配信予定です!ぜひLINE連携させてくださいね!

🎁LINEの背景をプレゼント!

ここまで読んでくださったみなさんに・・・
じゃじゃーん!背景デザイン画像のプレゼントです🎁❤️
LINEって背景を個別設定できるから、開いてすぐ「トド英語だ!」「トドさんすうだ!」とわかって便利ですよね😆 ↓こんな感じです❤️
トドさんすう2種類!ちゃっかりトド英語も2種作ってしまいました😁

この背景にしていたら、お子さんもすぐにピンとくるからお子さんから「何してるの〜?」と聞かれ、「〇〇ちゃんががんばってるっていうお知らせが来るんだよ。だから横で見てなくても、お母さんにはわかっちゃうんだよ〜!」なんて親子の会話が広がるかも❤️ 自分から「毎日やってるのチェックするから、トドレポート見せて!」という子も出てきたり!?👀⭐️ 

お気に入りを選んで、下の画像を長押しor右クリックで保存、もしくはファイルのダウンロードをして設定してくださいね!
(もちろんトドさんすう以外のトーク画面で使っていただいてもOKです!)

todomath_1
todomath_2
todoenglish_1
todoenglish_2

設定方法は下記の通り! 簡単なので、ぜひ有効活用ください!😆❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?