見出し画像

初心者ソロキャンプも安心!【こうあんキャンプ場】

ソロキャンプ、非常に楽しい遊びです。
ですが、なかなか最初の一歩を難しいですよね。

私自身、今年からキャンプを初めたビギナー中のビギナーです。

初めてキャンプをする時は、それはそれは緊張しました。

今ならわかるのですが、キャンプ場にはそれぞれの雰囲気もルールも違うもの。

もしかすると、最初のキャンプ場が肌にあわなければ、ここまでキャンプにハマらなかったかもしれませんね。

そこで、初心者が初めて行っても満足できる【洪庵キャンプ場】をご紹介いたします!

こちら、洪庵キャンプ場の湖側のサイト。
オートサイトなので、車使いの方は非常に利用しやすいです。

ただ、どうやらゆるキャンで有名なキャンプ場らしく、平日でもこの混みよう。

さすがに海側はいっぱいで、山側にテントを立てました。

人は多めで、初心者も少なからずいて、特に浮く感じもしないので居心地は最高です。

また、マキや炭などの必需品はもちろんのこと、着火剤や軽い食品、お土産も買えるのが初心者には嬉しいところ。

ゆるキャン関連グッズも多いので、ファンにはいい場所でしょうねᵔ𖥦ᵔ

あとはチェックアウトの10時までひたすらのんびり。
あと、アクティビティも用意されていますので、楽しみは無限大でございます。

ただ、車の台数も多いので、早めの撤去をオススメします。

時期によっては虫もちょい多いですが、実に穏やかな夜でございます。

あと、ここの良いところは、観光地も多いところ。

僕はキャンプのあとはコウモリ穴に行ったり、富士山を見に行ったり。

そんな楽しい旅ができる洪庵キャンプ場は最高です!

ぜひ、ビギナーもそれ以外の方も行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?