入眠前のメモ

私は基本的にゲームが嫌いだ。よくないものだと思っている。
それはそれとして、研究のためゲームをやる必要がある場合は、全力で、可能な限り一般的なファンと同じように楽しめるよう勉強する事を心掛けていた。その結果、普通にゲームのストーリーを好んだり、作品のファンになることもしばしば。であるならば、ゲーム嫌いとは言えないのではないか……私自身もそう思う。
結論から言うと、それとこれとは全く関係ないらしい。

ゲームを一生懸命やるという自分に耐え切れず、ぶっ倒れるの本当に辞めたいんだけど……この世の中じゃ仕方ないですよね。私は当初、これを気温とか、生理前の諸々とか、そういった体調不良の延長ではないかと考えていたが、そうではない。さっき確信した。だって昨日の夜までは、ちゃんとバイトに行ける体調だったもの。間違いない。
どうすればいいのかな。どうやったらこの感情に折り合いがつけられる? そして、こういう日はひたすら眠って、情報を整理するくらいしかできることがないんだ。なので、こうしてノートを書いてる。

追記
こういった状態は眠り続ければ概ね解決するのだが、だからこそ「バイトを休むほどではなかっただろ!」と思ってしまう。そう思って、無理やり体さえ動かせば何とかなるよう対策しており、少し前に実家へ宿泊した時の道具を消費することも兼ね、色々支度していた。にも関わらず、朝の段階ではそれを思い出せなかったらしい。これではどうにもならないな、と改めて認識した。

サポートされると楽しい