見出し画像

2021/11/10

『私の見つけた冬のいい所』

1週間溜めました!ごめんなさい!!!
どうも、本格的な冬が来る前から寒さに凍えているとどまるです。冬は寒いし雪で足元滑るから正直苦手。

そんな冬でもいいところ何個か見つけたので挙げていきましょう。


その1 お布団ぬくぬくタイムが気持ちいい

年がら年中仕事に行きたくない気持ちはあるけど冬の期間は特に行きたくない出たくない。なぜなら布団が1番暖かいから。起きたばかりの部屋ってめちゃ寒いよね。
その為休みの日の布団でぬくぬくしているのが最高に気持ちいい。
一生布団にくるまっていたくなりますよね。


その2 コタツで食べるとさらに美味しく感じる

特にコタツで食べる鍋とか最高すぎませんか。
これだけで贅沢なことしている気分になる。
昔ばあちゃん家でみんなでコタツを囲んでご飯を食べていたのはいい思い出。社会人、学生になって従兄弟たちともなかなか集まれなくなってしまいましたが、機会があったらまた集まりたいですね。


その3 年越しは夜更かしして蕎麦が食べれる

この歳になって夜更かしってもう当たり前なんですけど、小さい頃は年越しの時だけ夜更かしができて更にはお蕎麦も食べていいっていう普段できないことができる特別な日だった。
今でも夜中に食べるお蕎麦は美味しい。
寝正月も最高だけど、初日の出を見に早起きするのもまたいいね。


その4 もふもふの愛犬

実家にはもふもふの犬がおります。
冬毛は本当に最高です。もふもふあたったかです。
向こうも寒いので珍しくくっつきに来てくれます最高。定期的に帰って犬をもふりたくなります。


以上、私が見つけた冬のいい所。
内容ペラペラでごめんなさい。

さてさて次のお題は
『最近できた推しの話し』です。
さぁ上手くまとめられるかな?
よろしくお願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?