見出し画像

2021/7/9

『オススメのヘアケア用品』

ヘアケア用品には非常にお世話になっています。

私の髪質なんですけど、細い毛で癖毛なんですよね。そしてお年頃の小学6年生くらいから縮毛矯正をし続けているのでめためたに髪が傷んでいます。何度か染めてるしパーマも1度かけてるし。

なので、ヘアケア用品を買う時は
「傷み」「うねり」「枝毛」「切れ毛」
ってこのワードいずれかが書いてあるものを探して使っています。
使ってみてこれいいなぁ!ってなった物もあるし、もちろん私の髪に合わないなぁてなった物もあります。

今回はおすすめ、というか歴代お世話になってこれ良かったなぁていうヘアケア用品を紹介します。

momori

これは最初完全にパッケージ買いしました。
傷んだ髪にって書いてあるからええじゃろ!っていう気持ちで。

でも実際本当によかったです!!!

1枚目がオイルタイプ、2枚目がミルクタイプ。
どちらも手につけた時ベタベタしないので不快感がない。(なんならハンドケアにも使えるって書いてあった)
ドライヤーする前に濡れた髪につけます。
ドライヤーしている時ほのかに桃の香りがするので癒されます。
ドライヤーやアイロンの熱からも守ってくれるとな。

他にもクリームとトリートメントバターがあるみたいなんですけど、私が実際に使ったのはこの2種です。
値段もどちらも1000円するかしないかくらい!
その分、量はそんなに多くないかなって感じです。


髪を守る椿ちゃん

お金が枯渇していて何か安いの…何か安いの…って探していた時に出会ったのがこちら。
600円700円くらいで買えちゃうんです。

安いのにいっぱい使えるしいい香り。

傷んだ髪を保湿してくれるし広がりも抑えてくれる。香りはフローラルって書いてあったけど恐らく椿の香り。
1枚目がしっとりしてて、2枚目がさらさらしています。こちらもベタベタとかの不快感一切無し!

金欠だ…って時に大変助かります。ありがたや…。


ellips

最近使っているのがまさにこれ。
(むかしむかしまろにに1個貰った覚えがある)

このコロッとしたの1個で1回分。オイルタイプです。
髪の悩みによって種類が違うし、香りも違う。
1年前くらいに100均でこの6個入りと再会しました。
300円だったけど、「枝毛、切れ毛防止に」って書いてあったので試しにと思ってブラウンを買いました。

そしたらこれがすごくいいんだなぁ。

つけた翌日とつけなかった翌日の髪の感じが全く違う。
つけないと髪が広がりまくるけど、つけるとまとまりある髪に仕上がる。
こうなったらもう離れられなくなりましたね。

ふらっと立ち寄ったLoftにボトルサイズを発見。
100均でまとめ買いするかとか考えてたので助かりました。このボトルを買えば1ヶ月は持ちます。

ちなみに私が使っているのはハチミツとキャロットの香り。人参?って思ったけど、普通にハチミツのいい香りです。

他の種類も気になっているけど使ったことがないので、サイトの紹介を簡単に。

イエロー
トロピカルフルーツの香り
ノーマルヘア用 さらさら手触りを求める方に

パープル
ミックスベリーと花の香り
ヘアカラー用 ダメージを修復しカラーを長持ちさせる

ピンク
ローズと若葉のような爽やかな香り
ダメージヘア用 傷んだ髪をしっとりまとまりのある髪に

ブラック
ピーチとシトラスの香り
黒髪用 黒髪をより美しく、艶とハリを与える

気になるものがあったら6個入りのでぜひお試しを!



以上が使ってよかったなぁて思ったヘアケア用品です。これもいいよ!って物があったらぜひ知りたいです。
最後に、ヘアオイルには大変助けられているんですけど、髪の根元に塗るとベタベタになるのは何故なんでしょう。こればかりが謎です。


さてさて、次のお題は
『料理でうっかりやってしまったこと』です。
お願いしますー。


ちなみに私は茹でた素麺をザルに移そうとしたら、ザルひっくり返して素麺丸々おじゃんにさせたことがあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?