見出し画像

2021/6/2

『危機を乗り越えた話』


危機的状況って多分何度かあったと思うんですけど大変面白みに欠ける…。先輩みたいに車一回転したのに無傷で済んだり、上手く立ち上がれなくて上司を蹴っちゃったりっていうインパクトのある話を私は持ち合わせていないんですよね。

インパクトは無いのですが、思い出したことを書いていきます。




飴ちゃん事件

多分みんな飴を喉に詰まらせるって生きていたら1回は経験したことあると思うんです。

なんであれ急にヒュッて喉にいっちゃうんですか?

小さい頃この『駄菓子屋さんのあめ玉』が好きでよく食べてたんですけど何かの拍子でまだ大きい状態なのに喉にヒュッて詰まらせたんですよね。


(このまま飲み込む?無理だなぁ吐き出す?うわー!死んじゃうーーー!おかーさーん!!!!!)



なーんて声も出せないので頭の中でぐるぐる考えてたら自然とカハッて吐き出せたんですよね。幼いながら死ぬかと思いました。

もうそれがトラウマでこのあめ玉食べてないし、なんなら普通の飴ちゃんをすぐ齧っちゃうのは詰まるの防止で本能的にやっちゃってるんだと思っています。



エンスト事件

あと、本当最近のことなんですけどAT車なのにエンストさせました。


夜中急に気分転換したくなって1人でドライブに行きました。
ギアを勢いよくリバースに入れたら車が止まったうえに、うんともすんともいわなくてだいぶパニックになりました。


(ついに壊れた!?どしよこんな道のド真ん中で!!!車来たらどうしよ!!!先輩はもう爆睡してる…電話で起こす?え、警察に電話???)


なーんて数秒頭の中でぐるぐる考えながらガチャガチャ操作してやけくそでエンジン切ったらあっさり直りました。

教習所でエンストなんて縁ないでしょと思って聞き流してたらこれです。

大通りを抜けた車があまり通らない道+夜中だったというのが不幸中の幸いでした。
大通りでエンスト起こしてたらと思うとゾッとしちゃいますね。渋滞不可避。


ついでにいうと金銭面は常に危機的状況です。
いつか乗り越えられる日がくるのか。乞うご期待。



さてさて、次のお題は
『子どもの頃に集めていたもの』です。
お願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?