見出し画像

2021/6/18

『私のベストコスメ』


まず、日記書き始めて一ヶ月経ったっていうのが本当に驚きです。みんなの読むの楽しいのでこのまま続けていきたいですね。


さて、コスメ商品にとても疎い私。
過去一難しいお題です。

基本コスパがいい物と人からオススメしてもらった物ばかり使っています。肌に合う合わないはあれど、オススメしてもらった物は基本間違いないです。


そんな私ですが、日頃使っているアイシャドウの紹介をしましょう。



クリオ プロ アイ パレット

こちらの立派なアイシャドウパレットは前の職場の方からお下がりでいただきました。とても太っ腹ですね。

ラメがあまり大きくないし色もめちゃ派手ーって感じではないのでとても使いやすいです。
奥二重なのでピンクとか使うと腫れてるの?ってなりがちだけどこれはならない。なぜ。

色が沢山あってどの色使おって迷うんですけど、大体同じ色使っちゃいます。余計減らない。


エチュード プレイカラーアイズ ミューリーロマンス

こちらも前の職場の方からのいただき物です。ありがたいですね。とてもコスメに敏感な方だったんです。

先程のパレットと合わせて使ってます。
だから減らないんですね。

上の列の真ん中と真ん中の列の右の色を合わせてよく使っています。ピンクだけどピンクー!って感じの色じゃないとても自然に仕上げてくれるんです。
伝われこの思い。


キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

大変お世話になっておりますキャンメイク。
アイシャドウだけじゃなくて、色んなパーツの化粧品をキャンメイクで揃えているところある。

右上の色、こちらで私の下まぶたはできあがっています。良い大きさのラメなのです。
今は生産終了しているんですね。無くなった時困るやつ。


コスメのレポとかには絶対向いてない書きかたしました。レポがとても下手くそ。とにかく、とても使いやすいし、可愛いお色味だということだけでも伝わっていればいいなと思います。

さてさて、次のお題は
『オタクになったきっかけの作品、又はキャラクター』
です。お願いします!

じゃいもちまでいったら順番変えしてみようか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?