見出し画像

2021/6/9

『自分の性格』

なんか履歴書の項目みたいなお題ですね。
でも転職を考えている私にとっては自分と向き合ういい機会なのかなと思いました。


良くないなぁて思うところ
→喜怒哀楽分かりやすく顔に全部出る

テレビでバラエティ番組観てる時とかずーっと顔がニヤけてるらしいし、ドキュメンタリーとか悲しいニュースが流れるとすぐ感情移入して泣く。
ニヤけるのは最悪電車の中とか公共の場でスマホ観ながらやっている可能性があります。マスク生活でよかったとこの時だけ思います。

逆にお客様に絡まれたり変な要望された時とかはもう嫌な顔全面に出しちゃう。
でもこれは敢えて分かりやすくしてるところもありますね。下からいくと調子に乗り出すお客様もいらっしゃいますので。
どの職場でも笑顔で対応している人を見ると大人だなぁ見習わなきゃなぁては思うんですけど、嫌なものは嫌なのだ。




良いのかなと思うところ
→都合悪いことは右から左へ聞き流す

接客やってる人はもしかしてみんな習得してるのかもしれないけど、都合悪いことには全く耳を傾けない技を習得しました。
自分が明らかに悪いことためになることはもちろん聞きますよ。もちろん。


お客様にクレーム言われた直後は「なんだあの人ー」って気持ちになって後で誰かに聞いてもらおう…って思うんですけど、正直言われたこと聞き流してるから数分経つと何言われたか忘れてるんですよね。
逆にズルズル引きずらなくていいのかなと思っています。




うーん、
特に履歴書に書ける内容ではなかったですね。


さてさて、次のお題は
『自分のしてた勘違い』です。
お願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?