見出し画像

2021/10/6

『今後の人生設計(理想版)』

理想版そして楽しいのがいいなとのことだったのでこの際金銭面とか年齢とか深く考えず今後こうしたい、こうできたらいいなっていうのを述べていきます。


プラン① 旅行に行く✈️

まずはね、まずは旅行へ。
緊急事態宣言が解除されてるけどまだまだ不安はいっぱい。
でも安心して行けるようになったらぜひ日記メンバーで旅行に行きたいですね。新婚旅行も行けてない。海外とは言わないのでどこか行きたい。
全然近場でいいから観光して温泉がある旅館でゆーっくりくつろぎたいです。とにかく現実逃避できる場所に行きたい。

プラン② 家を建てる🏠

急に飛躍するけど、家欲しい。
私たちと同じタイミングくらいに結婚した従兄弟が一戸建ての家を買ったって自慢してきた。それから先輩とずっと夢のマイホームが欲しいって言い続けてる。
車庫があって、玄関は靴の収納がいっぱいあって、お風呂は足伸ばせるくらいの湯船で、キッチンは二人で料理しても余裕あるスペースで、各々の部屋があって、リビングには寝れるくらいのでっかいソファ置いて…。
挙げたらキリがなくなりそう。夢が広がりますね。


プラン③ ペットを買う🐶

いくつか前のお題で言った通り犬を飼いたい。
理想は柴犬。でもいざ飼えるってなったら犬種迷いそう…。
大変かもしれないけど保健所からお迎えするのも検討している。名前は実家の犬と同じくちょっと古風な名前にしたいな。「○○まる」とか「○○すけ」とかつけたい。
一戸建てにするならもしかして犬だけじゃなくてカメやモモンガも飼えちゃう?お庭にドッグランみたいなのがあったらそこで遊ばせることもできる。夢だなぁ。

 
プラン④ お子様は2人👶🏻🍼

まだまだまだ先の話だと思うんだけど将来的には子どもができたらいいなぁと…。三人兄弟が大変なのは身をもって知っているので、二人がいいかなって。
一人っ子は寂しい思いをさせちゃいそうだからね。
先輩も私もくせ毛なので遺伝しないかが一番の心配です。 


プラン⑤ 専業主婦🍳

40歳くらいには奨学金を返済し終わってると思うので、返済が終わったら専業主婦になりたいですね。ちくちく裁縫でもしてご飯作って子どもと先輩のお帰りを待っていたいです。
その歳でもまだみんなと遊べているかな。遊んでいたいな。


今考えられるのはこれくらいです。
多分投稿した後にあれもこれもしたいって思い始めると思う。時間かかったのに内容が薄くてすみません…。


さてさて次のお題は
『1日だけ性別が入れ替わったら何をする?』です。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?