僕らの移住生活って活動家さん😩

何というか私が書いた先日のnoteをリアルに再現して頂けたようで。三重県伊賀市から愛知県刈谷市までの道中を、彼ら活動家は事細かに説明したようだけどさあ.......ツッコミどころ多過ぎてまともな文章で書く気すら起きないので、久々におすぎとピーコさん風に突っ込みします。おトドとパー子で行きま〜す。

画像1

おトド:まあ〜あり得ない毒電波を受信したわ〜。ちょっとパー子聞きなさい。この子、本当に三重県伊賀市からわざわざ愛知県刈谷市まで1時間の映画を観に行ったのかしら?

パー子:観に行ったんじゃ無いの?写真出てるしってかさあこんなインディ映画を観に行ってわざわざ映画館の外観まで撮ってくるっておサルねえ♫

おトド:あら?パー子、あんた本当に信じてるの?この中年カップルが青春18切符でわざわざ奈良経由で愛知県刈谷市まで行ったとか?何時間かかると思ってるのよ?ブスねえ。まず私がこの中年カップルの旅程を考えて見るわ。これよ。行きはさ。

画像2

で1時間くらいで奈良の用事を済ませて、奈良から刈谷市の映画館に行ったんですって。映画の上映は刈谷日劇は1日一回。だから確実に3時から4時までは映画館にいなきゃ変なのよ❤️

画像3

パー子:あら?何で物凄い周り方してんのかしら?よほどお金がないか、あるいは暇だから?今どき青春18切符なんてあたしは聞いたこと無いわ〜。中年カップルには映画が大娯楽なのかしらねえ?朝7時に家出て奈良に行くまでで疲れちゃうわね、

おトド: まあ‼️この女たち、結構虚栄よ‼️この日付見なさいよ。なんかわざわざ青春18切符を使う堅実なカップルイメージ作りたいようだけど、実際はこんな感じよ?2月23日だからついこの間よねえ。

画像4

画像5

解るでしょう?パー子。この時だけ何故かいきなり愛知県刈谷市の刈谷日劇に行くためだけに青春18切符使って行ってるのよ?私が刈谷日劇でしかやって無いわ〜本当に映画を観たのかしらって指摘したら、いきなりブログ記事に言い訳のようなアリバイのような行程載せてさあ。

パー子:あらっ‼️この行程はお姉さんの単なる推測で書いたのよねえ?あの中年カップルが映画を観たってTwitterで上げてて。いつだったかしらねえ?あらあ?3月13日土曜日よねえ?その時ブログ記事になんて全く書いてなかったわよ?

画像6

おトド:そうよ。正しいのはTwitterの方の日時。ブログの方の日時は後から足したもんなのよ?アテクシが突っ込み入れたら即ブログ記事にしてさあ。だから超不自然なアリバイ作りみたいな白々しい映画館の外観写真とかあるのよね。普通はこんな小汚い映画館の写真なんか撮らねえし。あとヒロと言う航空会社勤務していたと言う子の服装も変なのよっ❗️パー子、あんたがちょいお洒落して出かける時何を着るかよね。まさか今着てるファッションセンターしまむらのスエット上下なんて着て行かないわよね❓

パー子:ヒロの写真ってこれかしら?あらっ!これってホームページトップの作業服と全く同じものねえ。デニムっぽい生地の作業服。多分トップの画像は数年前に撮ったものなのに何で作業服が同じなのよ?

画像7

画像8

作業服なんて普通に農家してたら一年も持たないで捨てちゃうんじゃ無いの?映画に行くために往復8時間も電車に乗って行く服装では無いわあ。あら?3月13日土曜日の愛知県って雨降ってたような気がする…。

画像9

おトド:そうよ。その通りよ。3月13日土曜日って雷雨だったのよね。愛知県は。なのにこの子の写真は雲あるけれど青空見えてるのよね?変だと思わない?アテクシが突っ込み入れたから翌日急いでアリバイ作りで出かけたのよ。じゃ無いと天気が意味不明。本当に13日に出かけていたら雷怖いとか雨で寒いとかなんか書いてるわね。😅

画像10

パー子:って言うことはこの中年カップルってあんたの推理をまんま時刻表でなぞって書いて、不自然な行程になるから奈良での用事なんて理由つけて奈良から刈谷市、刈谷から三重県伊賀市と言うスケジュール組んだのね。だから1時間に1本しか無いJRを使って行ったなんて言う超不自然なブログ記事になったと言う訳ね?

画像11

12時間もかかる行程を捏造して。たった1時間の中国題材のゲイ映画を観に行ったと言う証拠作りのために。あり得ないわあ。本当にブスな行動。

おトド:もっとあり得ない事してるわよ。この工作員カップルは。このツイート見なさいよ。三重県の県議に公開質問状送付してマスコミに公表だって。何様よ。この中年カップルは?

画像12

画像13

画像14

報道機関にこう言うのを流して、挙げ句の果てに「本質問状及びご回答は報道機関、ウエブサイトやSNS等へ、広く公表させていただきます。ご回答頂けない場合もその旨を公表いたします」ってヤクザなやり方するって凄くない?しかもこの文章はどう見ても中年カップルに書けるような文章では無いし。

パー子:怖いわあ。この中年カップル。なんか真綿で首絞めに来てるって感じよね?県議さんがどう答えても難癖付ける気満々。あ?県議で思い出したわあ。このかマップルの熱烈支持の稲森なおとし県議の嫌がらせどうなったのかしらねえ?なんか着払いが届くって一人でTwitterで騒いでた件。警察に被害届出したはずだし。石川大我が騒いでいたのも不思議だったわあ。おトド、私たちも公開質問状を稲森県議に送り付けようか?新聞記事になったくらい事件だったはずよね?通販の数千円のもの13個も届いたらしくって。

おトド:そうねえ。それも良いかもね。あれだけ騒いでまるで誰が犯人か目星付けてるような呟きまでしておいて、あとは知りませんなんて無責任だもんねえ。

画像15

画像16

パー子:よい考えよね🫁 でもさあこの中年カップルに一言だけどうしても言いたい事があるの。あんたら本当に農業👩‍🌾してるの?って。私の知り合いのイチゴ農家なんて超多忙でずっと畑にかかりっぱなしで映画を観たり旅行したりなんて自由時間が全然取れないって悲鳴あげてたけれどさあ。あんたら何者よ❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?