見出し画像

韓ドラ日記#17 「赤い袖先(袖先赤いクットン)」

「赤い袖先(袖先赤いクットン)」について感想書いていきます

「赤い袖先(袖先赤いクットン)」は2021年に放送されました

邦題では「赤い袖先」または「袖先赤いクットン」と言われています
韓国語だと「옷소매 붉은 끝동 」、英語だと「The Red sleeve」と表記されてます

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★★★です!

ジュノ除隊後復帰作で、切ない宮廷ロマンス。

ジュノヤ〜わたしの中で、あなたはイ・サンだよ、、

あらすじ

自身の決めた人生を進もうとする女官と愛よりも政治を優先しなければならなかった国王の切ない宮廷ロマンス

武官だった父親が冤罪で命を落とし、母親が自害した後女官になったドキムは、本の読み聞かせをして兄の為にお金を貯めていた。そんなある日、チョ和尚宮に命じられヨンビン王様の後宮のお悔やみに行ったドキムは、途中で灯りも失くし怖くて怯える。

一方、祖母のヨンビンが亡くなっても泣く事も行く事も許されないサン世孫はこっそり宮殿を抜け出し、途中で会った少女ドキムと一緒に行く事に。

成長したドキムは字が上手な事を認められ小説などの複写を頼まれる。書庫で複写をしていた時に、世孫のサンと再会を果たすが、その再会は最悪で。

キャスト

  • 2PM ジュノ:サン 役

  • イ・セヨン:ソン・ドキム 役

  • カン・フン:ホン・ドンロ 役/兼司書(キョムサソ)

  • チャン・ヘジン:ソ尚宮 役

  • イ・ミンジ:ボギョン 役

  • ハ・ユルリ:ギョンヒ 役

  • イ・ウンセム:ヨンヒ 役

  • イ・ドクファ:ヨンジョ (21代王)役

  • パク・ジヨン:チョ尚宮 役

個人的感想

史実に関連したドラマは初視聴かも知れない。

宮女ドギムが自分の思うように生きたい気持ちと、世孫(のちの王)サンの一途な愛が最後まで切なかった!
遺品と共に残された友達が伝えた本心(強がらないと耐えられないって言葉)で涙腺が崩壊した

二人の思いが通じ合ってから少しの時間だったけど幸せな時間だったんだよなーって。瞬間が永遠になるって素敵な表現だなって響いた

ジュノの演技がどハマりして、過去作観ようと思ったけど評価的にはこの作品が一番いいってのが多いから悩む〜(でも多分何かしら見る)
セヨンちゃんを一途に思う気持ちと、王になる者の覚悟と姿勢、そしてなんと言っても手が大きい〜〜〜〜顔包み込む手やばない??笑

韓流第2世代を生きてたわたしが今更2PMのジュノに沼ったなんてw(てかかっこよくなってるから全然不思議じゃない)

個人的にセヨンちゃんとジュノのケミは刺さらなかったけど、メイキング映像見たら2人の雰囲気良くて、セヨンちゃんの可愛さわかった!あの子絶対いい子!笑

途中まで長いな〜って観てたけど、10話くらいから面白くなって一気見!リピはないけど心に残るいいドラマ!!

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^


フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?