見出し画像

韓ドラ日記#5 「恋するアプリ Love Alarm」

韓国俳優ソンガンを拝むために視聴した「恋するアプリ Love Alarm」について感想書いていきます

「恋するアプリ Love Alarm」はシーズン1が2019年製作、シーズン2が2021年に製作されました

韓国語だと「좋아하면 울리는」、英語だと「Love Alarm」と表記されてます

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★☆☆です

現実的にこんな話ないわって思うし、結末が納得できないからリピはしないと思ってます

あらすじ

自分に好意を持っている人が半径10メートル以内に近付くと、アラームが鳴り教えてくれる「ラブアラーム」というアプリが開発された世界が舞台。

そのアラームでのみ気持ちを表現できる恋愛の仕方が変わってしまった世界で繰り広げられる男女3人のラブストーリー。

シーズン1(全8話)は高校時代、シーズン2(全6話)はその4年後の話となっている

CAST

  • キム・ジョジョ役 / キム・ソヒョン:高校2年生。幼いころに両親を亡くしている。

  • イ・ヘヨン役 / チョン・ガラム:ソノの幼馴染。母親がソノの家で家政婦をしているため同じ場所に住んでいる。ジョジョに片思い中。

  • ファン・ソノ役 / ソン・ガン:モデル。

  • クルミ役 / コ・ミンシ:ジョジョの従姉妹で同級生。

  • チョン・ドック役 / イ・ジェウン:同級生。クルミに片思い中

個人的感想

ソンガン目当てで見たドラマ。

こんなアラームアプリいらないわーって非現実だし興味持てず、王道ストーリーでしょって思いながら冷めた感じで見てたドラマ。

シーズン1は、それぞれの心情がよくわかり、なんとなく儚さと切なさや美しさがあったけど、シーズン2の最後で(わたし的に)納得できない結末になって2度と見たくないーってなった。

「タイミングと意志によって人の人生を変えることもある」って言ってるけど、わたしが見たいドラマでそんなこと教えてもらえなくてもいいの。

ソンガンの笑顔とイチャコラが見れればよかっただけなのに。というドラマ笑

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています

よかったらいいね・フォローしてくださいね
フォローはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?