見出し画像

韓ドラ日記#7「初恋は初めてなので」

今日は、「ウヨンウ弁護士は天才肌」で一気に注目度が増した俳優カンテオのパンイチ女装観れるドラマ「初恋は初めてなので」について感想書いていきます

「初恋は初めてなので」は2019年に放送されました(わたしの視聴は2023年)
韓国語だと「첫사랑은 처음이라서」と表記されてます

シーズン1と2があるんですけど、これは続けて観るのが正解!

結構サクサク見れちゃいます

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★★☆です

あらすじ

ひとつ屋根の下で暮らすこととなった5人の男女が織りなす青春ラブコメディ。

住んでいた家は競売にかけられ追い出されてしまったソンイと、ガリン、フンはひょんなことからテオの家で一緒に暮らし始める。

テオの親友ドヒョンも含め、不器用な男女5人の織り成す、みずみずしくも甘いそして時に切ない青春ドラマ

キャスト

  • ユンテオ役 ジス

  • ハン・ソンイ役 チョン・チェヨン

  • ソ・ドヒョン役 ジニョン

  • オ・ガンリ役 チェ・リ

  • チェ・フン役 カン・テオ

ドヒョン役のジニョンくん、結構人気だけど、(役的にも)わたし的に刺さらなかったー....

個人的感想

トボンスンに出てたジスと、大好きなカンテオ!

そしてゴールデンスプーンに出てた女の子(チョン・チェヨンちゃん)が出てるから見てみた!

「幼馴染+三角関係」そして、「お金持ち・貧乏」という韓ドラ設定あるある!キャスティングもよくて、まぁサクサクっと見れた。シーズン1.2とあるけど続けて見たほうがいいよ〜。個人的にジニョンのかっこよさわからなかったー!

序盤のカンテオのパンイチと女装うけたw←

個人的に最後めっちゃ素直になってるジスの成長にキュンてなった

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?