見出し画像

韓ドラ日記#9 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

韓ドラ日記#9 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」について感想書いていきます
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は2018年に放送されました

韓国語だと「밥 잘 사주는 예쁜 누나」、英語だと「Something in the Rain」と表記されてます

結論から言いますと個人的オススメ度は★★★★☆です(3.5位..)

チョンヘインの年下くん最高に可愛すぎなので↑にしましたが、後半の母親とかもうイライラしかないし結構中弛みするのでリピはできないかな(良いとこつまんで観るくらい)

あらすじ

仕事も上手くいかず虚しい毎日を送っている30代独身女性が、海外から帰国した親友の弟と久しぶりに再会し、彼に対して今までとは違う感情を抱き始める物語

親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていたジナ(ソン・イェジン)。そんなある日、大親友の弟で、自分の弟の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。

3年ぶりに再会したジナとジュニは、多くの時間を共有するうちに2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。

家族や親友との関係もギクシャクし,,

キャスト

  • チョン・ヘイン (ソ・ジュニ 役)

  • ソン・イェジン (ユン・ジナ役)

  • チャン・ソヨン (ソ・ギョンソン 役)

  • ウィ・ハジュン (ユン・スンホ 役)

個人的感想

とにかくこのドラマはチョンヘインのスマイルと人懐っこさを感じて癒されるドラマ。だけどそれ以上に2人の恋路を邪魔する(惑わす)人物が多すぎて見てると疲れてきてしまうドラマでもあった笑

ソンイェジンが会社で2NE1の「내가 제일 잘나가(I AM THE BEST)」を踊ってるのは流石に可愛すぎた‼︎けどそれを見てるヘインくんのが破壊力が高かった笑

こんな年下男子がリアルでいたら、やばいでしょ!(いるわけないけど)っていろいろ興奮したw キッスも多いしね←そこ

でも終盤は、母親や姉が鬱陶しかったー。縁切ればいいのにw

という作品でした←

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?