見出し画像

戸田めぐみのGrow UP time!第13回目(4月12日配信)


戸田めぐみのGrow UP time!の第13回が、4月12日の22時に公開されました。アーカイブも公開中です。



▼オープニングトーク

▼コーナー『以下、フリートーク』
「活動10年目のお話し」

▼メール紹介『ふつおた』
○食べ物や景色で、四季を感じるものはありますか?
○エイプリルフールのお話し
○動けオリジナルキャラクターに関してのお話し

▼テーマメール『新生活』
○声優を始めた時、どんな事を考えて生活していましたか?
○営業課に異動になり毎日スーツを着る事になったお話し
○転職活動のお話し
○皆!!買うなら捨てやすい家具を買おうな!!!!のお話し

▼コーナー「戸田はこれが出来てコレが出来ません!」
○うぐいすの鳴き声
○ロボットの音
○FAXの通信音
○瓦割りの音

▼エンディングトーク

○第14回の配信予定日は、4月26日22時からです!
○次回の配信は「戸田は、これが出来てこれは出来ません!」はおやすみで「動け!オリジナルキャラクター!!」をやります!


画像1

次回メールテーマ


最近実はこれを頑張っている!
人知れず実は頑張っている…

故にみんなに報告してモチベを高めたい!と言う方!!
または褒めてほしい!!!と言う方!!!
是非メールを送ってください…みんなでわっしょいわっしょい褒めます。

小さな事から大きな事まで、なんでもオッケーです。
毎日入るのが凄まじく面倒だけど頑張ってお風呂に入っているよとか
リモート社会についていくのは大変だけど、頑張って対応してるよとか
アルコール消毒に皮膚が負けてしんどいけど、頑張って消毒してるよとか
ダイエットの為に間食我慢してるよとか。
「おれはかーちゃんのどれいじゃないっつーの!!」とか。

頑張ってる事ないな…と思ってるあなたは本当は頑張っているので。
この機会に自分大褒め大会を開催しましょう!


▼新コーナー『動け!オリジナルキャラクター!!』
こちらは、私が描いてくるオリジナルキャラクターのラフイラストをお題としてお見せしますので、そのキャラクターの設定とセリフを皆さんから募集し、その設定を戸田なりに解釈して声を作り上げ、セリフを読んでみようと言うコーナーです!

【設定としてほしいのは】
○髪色
○身長
○キャラクター紹介文

※プロフィールを作り上げたうえで、そのキャラの言いそうな、そのキャラに言わせたいセリフを忘れずに書いてくださいね!

【現在募集しているお題のイラスト】

次回の動けオリジナルキャラクターの予告



もちろん『戸田めぐみのGrow UP time!』の感想メール等も、受付中です(*^^*)
※そして…ふつおたふつおたふつおたも....お願いします…!!!


メールは、下記メールフォームからお送りください。
締め切りは4月18日23:59です。
みなさんからのメールをお待ちしております!

よろしくね!(*^^*)

画像10

『戸田めぐみのGrow UP time!』用メールフォーム


画像3


「戸田めぐみのGrow UP time!」は、
○スタッフ・キャストの検温
○スタジオ入館時の消毒
○エンジニアブース、収録ブースの消毒
○エンジニアブース、収録ブースの換気
○収録時のアクリル板の使用
など、対策に努め収録をさせていただいております。

収録後のひとりごと


FAXの通信音なんて完全に忘れてて、この記事を書いてて思い出したよ。
次回の台本にも書いてなかったから、もしかしたら皆忘れてるかもね!
忘れてたらやりたくてもできませんね!
いや~まいったな!ガハハ!!!!
(とか言って本当に収録の時、全員が忘れてしまってたらごめんなさい。)


画像5


画像8


戸田めぐみとは?

プロフ

ケンユウオフィス所属声優。
1990年12月8日生まれ。
東京都出身 射手座のB型。左利き。
天真爛漫な役、パワフルな役、繊細な役が得意。

肉に対して絶大の信頼をおいている。
焼肉を食べれば大体なんとかなると思っているが
最近の口癖は「サラダもないと翌日胃にくる。」

Twitter
Instagram
YouTube
チョクメ
Amebaブログ

【自宅収録環境】
マイク / U87Ai
オーディオインターフェイス / MOTU 828mk3 Hybrid USB
ヘッドフォン / SONY MDR-CD900ST
ブース(防音室) / YAMAHAアビテックス/AMDB15C

【出演作品】
NEWGAME!(篠田はじめ役)
桜Trick(飯塚ゆず役)
あそびあそばせ(アグリッパ/安藤先生/テニス部顧問/華子のねこちゃん役等)
えとたま(キーたん役)

最遊記RELOAD BLAST(白竜役)
HUNTER×HUNTER(アマナ役)
すべてがFになる(デボラ役)

アイドルマスターミリオンライブ!(舞浜歩役)
白猫プロジェクト(ツユハ役)
温泉むすめ(和倉雅奈役)

ほか多数。
お仕事の依頼は、ケンユウオフィスの公式サイトから宜しくお願いします。

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートは、動画制作費や楽曲制作費などにさせていただきます。