見出し画像

戸田めぐみのGrow UP time!第20回目(5月23日配信)

戸田めぐみのGrow UP time!の第20回が、5月23日の22時に公開されました。アーカイブも公開中です。

▼オープニングトーク(0分0秒〜)

▼コーナー『以下、フリートーク』(2分10秒〜)
「バンナムフェスの話」
⇒メール3通受けつつ…。

▼メール紹介『ふつおた』(10分40秒〜)
○でかすぎるモバイルバッテリーどうなりましたか?
○ASMRの収録の話を聞かせてください。

▼テーマメール『自分って天才だ・・・と思った時』(14分38秒〜)
○メールを書いていて煮詰まっている時
○ライブ映像を観ていると自然と振付を覚えてしまう時
○レシピを見ずにつくった料理が美味しくできた時
○産地を見ずに飲んだコーヒーの産地を当てた時
○単調作業を集中して続けられた時

▼戸田はこれが出来てコレは出来ません!(21分00秒~)
○膨らんで破裂するポップコーン
○中華鍋で炒め物をする音
○合体ロボが合体する時の音
○古びた自転車のブレーキの音
○炭酸飲料を開けた時の音
○とっておきのものを出す時の音

▼告知(26分45秒~)

▼エンディングトーク(27分28秒〜)


○第21回の配信予定日は、6月6日22時からです!
○次回の配信は「動け!オリジナルキャラクター!」をやります!

▼次回コーナー『動け!オリジナルキャラクター!!』
こちらは、私が描いてくるオリジナルキャラクターのラフイラストをお題としてお見せしますので、そのキャラクターの設定とセリフを皆さんから募集し、その設定を戸田なりに解釈して声を作り上げ、セリフを読んでみようと言うコーナーです!

【設定としてほしいのは】
○髪色
○身長
○キャラクター紹介文

※プロフィールを作り上げたうえで、そのキャラの言いそうな、そのキャラに言わせたいセリフを忘れずに書いてくださいね!

【現在募集しているお題のイラスト】

『戸田めぐみのGrow UP time!』の感想メール等も、受付中です(*^^*)
※そして…ふつおたふつおたふつおたも....お願いします…!!!


メールは、下記メールフォームからお送りください。

今回はブログ記事の更新が大変遅くなってしまったので、メール募集は締め切っています!
よろしければ、次回のメールのご応募を宜しくお願いします!

みなさんからのメールをお待ちしております!

よろしくね!(*^^*)

『戸田めぐみのGrow UP time!』用メールフォーム

「戸田めぐみのGrow UP time!」は、
○スタッフ・キャストの検温
○スタジオ入館時の消毒
○エンジニアブース、収録ブースの消毒
○エンジニアブース、収録ブースの換気
○収録時のアクリル板の使用
など、対策に努め収録をさせていただいております。

バンナムフェスの感想メールを本当にたくさんいただいて!!!!
ありがとうございます!!!!

前回とちょっと被ってしまいますけど、感想メールを受け取れる窓口みたいなものがなかったので(契約している方にはチョクメがありますが、誰でも受け止められる窓口と言う意味で)
改めてこんなに沢山の人が見に来てくださったんだな、こんなに楽しみにそして楽しんでくださったんだなと嬉しい気持ちでいっぱいです。

もうほんと、メール読んでてめちゃハッピーになりまして!
これからも引き続き頑張るぞ!!!!と言う気持ちになりました。
本当にありがとうございます!!!!

髪の毛の編み込みの仕方がめちゃんこカッコ良くて、いろんな編み込みの仕方がこの世にはあるなと思った1日。またこの髪型やりたいなー!

ケンユウオフィス所属声優。
1990年12月8日生まれ。
東京都出身 射手座のB型。左利き。
天真爛漫な役、パワフルな役、繊細な役が得意。

肉に対して絶大の信頼をおいている。
焼肉を食べれば大体なんとかなると思っているが
最近の口癖は「サラダもないと翌日胃にくる。」

Twitter
Instagram
YouTube
チョクメ
Amebaブログ

【自宅収録環境】
マイク / U87Ai
オーディオインターフェイス / MOTU 828mk3 Hybrid USB、YAMAHA AG03
ヘッドフォン / SONY MDR-CD900ST
ブース(防音室) / YAMAHAアビテックス/AMDB15C

【出演作品】
NEWGAME!(篠田はじめ役)
桜Trick(飯塚ゆず役)
迷宮ブラックカンパニー(シア役)
ピーチボーイリバーサイド(眼鬼/キャロット役)
異世界食堂2(アリス役)

最遊記RELOAD BLASTZERО IN(白竜役)
HUNTER×HUNTER(アマナ役)
すべてがFになる(デボラ役)

アイドルマスターミリオンライブ!(舞浜歩役)
白猫プロジェクト(ツユハ役)
温泉むすめ(和倉雅奈役)

ほか多数。
お仕事の依頼は、ケンユウオフィスの公式サイトから宜しくお願いします。

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートは、動画制作費や楽曲制作費などにさせていただきます。