御崎ガラス舎 オカモトです!

画像1 はじめまして! 赤穂御崎で『御崎ガラス舎』と言うガラスのギャラリーと工房を開いているオカモトヨシコ と申します。 この度、私も御崎の様子をお伝えする記事を書かせてもらうことになりました! 御崎の日常…作家の日常? をお届けできれば、と思います。 写真は『花舞』シリーズのペン立て(ペン付)の桜色🌸 また、この時期がやってきて今、せっせと制作しています。 (´-`).。oO(桜の時期、岡山の天満屋に並びますので何卒よろしくお願い致します)
画像2 ガラスの写真を撮るのは難しくいつも悩みのタネ…… 工房のある“きらきら坂“を降りると ナポリの日本認定1号店“さくらぐみ“があります。 各地から有名シェフがこぞってご飯を食べに来る、そんなすごいレストランなのですが……… 畏れ多くもsakuragumiの看板の上を撮影に使わせて頂いています。 マスター曰く「景色がナポリそっくり!」だそうで。 めちゃくちゃいい写真が撮れます!!!(ペン立ての写真がそう) 写真の背景に映り込む海を見てください!海の景色も春めいて来ていますよ〜。 ではまた!
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
8
兵庫県赤穂市にある御崎灯台が丘。明るく静かな瀬戸内の海を見晴らす絶景の丘には、工房や美味しいお店、お洒落なお店が散在しています。それらをつなぐ海色の坂道と懐かしい風景。一日中歩き回りたい小さな丘からのメッセージ。http://todaigaoka.com/