見出し画像

どどいついーと「誰か三味線で唄ってー」

星の数ほど男はあれど ほとんどジジイの大星雲 

振り袖娘が袖をひと振り 袖にされたよ振られたよ

寝ても覚めてもあなたあなたで わたしあなたよりあなただわ

主は月を見 わたしゃ主を見 猫はお膳の魚見る

つれないあなたの三歩うしろで 下駄の鼻緒を引きちぎる

雨音ならばショパンの調べ 雨漏りの調べは大工さん

起きたらとんとん白菜刻む台所の音 おとなりの

喧嘩したいが喧嘩にならず なぜならSとMだから

主への手紙をようやく書き終え 切手を涙で貼り付ける

めしふろねるがどうして今夜はふろめしねるなの ねえあなた

逃げた女房にゃ未練はないが お乳ほしがるこのおれが

富良野で唄う夜明けのスキャット 聴きに来るのはキタキツネ

@todabu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?