見出し画像

もうすぐクリスマス。

ひどいnoteをかいてしまいました。
自分で挿絵を入れて書きたくて書いた自己満足noteですが、
もしよかったら、そのまま読んでください。


少し前から、ラッピングを習っているのですが、
その中で、ボトルの包み方を習ったとき、包んだワインをプレゼントでそのままいただいて帰ってきました。
 
 

私は自分自身も、両親も両祖父母も、夫も、皆お酒を飲まないということもあり、
家にお酒があることって、ありません。
 
 
 
そんな我が家にワインボトルがやってきました。
 

 

挿絵のある記事を描きたかっただけの記事かもしれません。

 
  

 
 
しばらくは、ワインが調味料に必要なご飯レシピなどを検索して使っていたのですが、
先日、ふと、飲んでみようかなと思い、飲んでみました。
 
 
  

といっても、30㏄くらいでしたが、水やお茶とは違う、飲みながらの満足感みたいなものってお酒にはありますね。
 
 
次第に、ポーっとしてきて、顔が赤くなってきたところで眠くなり、布団に入ったのですが、
全身がドクドク、血が回りだし、数時間ドクドクで眠れませんでした。
 
 
 
飲んでるとき、いいなって思ったのですが、眠れないんじゃお酒生活できないなぁと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 


半年くらい前、ピンと来なかったことがあって、
ロバを描きましたが、ウマにも見える??ような
 
 
意味不明かもしれませんが、ここのところ、学びあっての新境地です。
描いてみたくなって描いてみました。かわいい。
 
 

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?