とうとうPCR検査を受けた

昨日保健所から連絡があったとおり、
今日、PCR検査を受けてきた。

とうとう!
5日待ちで、発熱してからは9日経過。
熱は完全に下がったけど、
やっぱり陰性と確認するまでは安心できやん。

風邪ちゃうからな。コロナは。

ってことで、サクッといこう。
公共交通機関はさすがにマズい。
でも車はない。
申し訳ないが、
窓全開にしたタクシーでいきました。

唾液検査。
検査自体は10分ぐらい。
屋外でほとんど他の患者さんとも
近距離になることなく、終わった。

何よりも、職員の方や
検査をしてくれてる人たちにはホンマ感謝やし
暑い中屋外でずっと対応してはるのは、大変。
ありがとうございます。

検査自体はサクッとおわり、
またサクッとタクシーで帰ってきたけど、
もちろんまだまだ戦いは終わらへん!

ただいまー、って玄関入って鍵かけた途端に
その場で全裸。
服、帽子、マスク全部即行で洗濯!
その間自分自身もシャワーで丸洗い!

更にシャワー後に、玄関から風呂場までを
アルコール消毒。

これでようやくパートナーの待つリビングへ。 

コロナ検査ってことは、
みんなコロナの疑いありの人たちやから
これは絶対したほうがいい。

自分は陰性でも、
検査場でウイルス付着させて
帰宅してる可能性高いやろうから。

丸洗い作戦、おすすめです。

結果は2日後までにはお知らせしてくれるそう。

結果次第で、自宅内隔離が終わるのか否か!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?