見出し画像

「周りの音が気になって仕事に集中できない!」という人におすすめの耳栓、Loop Engage(ループエンゲージ)

「周りの音が気になって仕事に集中できない!」
「人ごみや騒音が苦手……」

そんな方におすすめの耳栓が、Loop Engage(ループエンゲージ)です。

この記事では
・Loop Engageとは何か
・なぜLoop Engageがおすすめか
などを実体験を交えて紹介します。


私はLoop Engageを使うことで、以前より騒音が気にならなくなって、仕事や作業に集中しやすくなりました。

私と同じような悩みを抱えている方はぜひ参考にしてみてください!

Loop Engageとは

Loop Engageとは日常生活で使える、会話特化型の耳栓です。

「会話特化型の耳栓??何それ?」と思いますよね。

Loop Engageをつくっているのは、ベルギーで誕生したLoopという聴覚保護機器(イヤープロテクター)のブランドです。

Loop社が発売している耳栓のシリーズは以下になります。

Quiet (クワイエット):睡眠時におすすめの耳栓
Experience (エクスペリエンス) :コンサートなどの時におすすめな耳栓
Engage (エンゲージ):会話特化型の耳栓
Switch (スウィッチ):上記3つの機能を兼ね備えた耳栓
Engage Kids (エンゲージキッズ):6歳以上のお子様に使える耳栓

この他にも、それぞれのシリーズに「Plus」という機能を追加したものもあります。

今回紹介するのは、私が購入したLoop Engageについて。
Loop Engageは全ての音をシャットダウンせずに、ノイズだけを抑えて会話をより快適にするための耳栓です。

また、このLoop Engageはどのシリーズも値段が4,000円以上します。
4,000円以上の耳栓を買うのは勇気が要りますよね。
それでも、私は思いきって買ってよかったと思えています。

Loop Engageがおすすめな3つの理由

私が Loop Engageをおすすめする理由は3つあります。

①雑音だけを抑えて、会話をより楽しめる
②耳栓とは思えないスタイリッシュな見た目。そして目立ちにくい。
③耳が痛くなりにくい

それぞれ詳しく説明します。

①雑音だけを抑えて、会話をより楽しめる

Loop  Engageが抑えてくれるノイズは16db(デシベル)まで。
騒音値の基準について調べてみると、人がうるさく感じるのは60dbから。
20dbで感じる騒音は、木の葉の触れ合う音や置き時計の秒針の音にあたるそうです。

「たった16dbでつける意味あるの…?」と思われるかもしれません。
私も購入前はそう思っていました。

でも、実際に使ってみるとその良さを身をもって実感しました。
16dbといえど、侮れません!
Loop Engageを使うことによって、沢山の音に囲まれて生活しているんだと知ることができます。
周りのガサガサとした音だけを抑えてくれて、必要な音はちゃんと聞こえてきます。

②耳栓とは思えないスタイリッシュな見た目。そして目立ちにくい。

Loop Engageは「これ耳栓?」と思うような見た目です。
スタイリッシュな見た目なので、おしゃれな人がつけていたらアクセサリーのひとつに見えてしまうかもしれません。

さらにつけていても見た目にはあまり違和感がなく、目立ちにくいです。
そのため、あまりシーンを選ばずに装着できるのも魅力のひとつです。

③耳が痛くなりにくい
今まで私はいくつかの耳栓を使ったことがありますが、すぐに耳が痛くなってしまって、長時間の装着は難しかったです。

Loop engageはイヤーピースが付属で4サイズついてくるので、自分に合うサイズを選ぶことができます。
私は耳の穴が小さめなのでXSサイズを装着していますが、今のところ長時間つけていてもあまりストレスは感じません。

また、就寝時に装着していても平気でした。
会話特化型の耳栓ですが、就寝時にももちろん使えます。
夫のいびきが気になるときには大活躍してくれます!
ただ私の場合は、横向きになると気になってしまいます。
商品のレビューを読んでいると、就寝時に装着しても気にならないという方もいるので、工夫次第なのかもしれません。

Loop Engageの購入方法

Loop EngageはAmazonでも購入できるようです。


公式HPからは商品の比較ができます。


こちらの記事を執筆した時点では、公式HPの方が商品代金は安いです。
でも配送料などを考えると、Amazonからの方が少し割安で買えるようです。

まとめ:Loop Engageを日常生活のパートナーに!!

改めて、今よりもっと快適な仕事環境にしたい人、騒音が苦手な人にはLoop Engageがおすすめです。

その理由は以下の3つです。

①雑音だけを抑えて、会話をより楽しめる
②耳栓とは思えないスタイリッシュな見た目。そして目立ちにくい。
③耳が痛くなりにくい

これを持っていると、安心感のようなものがあります。笑
日常生活のパートナーとして、ぜひLoop Engageを使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?