自己紹介

簡単な自己紹介

商品・サービスのマーケティングやプロモーションを考える仕事をしています。

2010年代前半に就活をしました。
大手を中心に幅広ーく受け、外資系消費財/日系メーカー(マーケティング職)、グローバルEC、銀行、広告代理店から内定。

就活中は、早々に内定をもらっている大学同期や、「OB訪問30人したよ!」という友人の話を聞くたびに、焦り、私はなんでこんな全てに時間がかかるんだろう?と思っていました。
ただ、今振り返ってみると、1つ1つのES、1つ1つの面接(内の発言の1つ1つ)すべてを、徹底的に客観的に振り返り、検証し、全ての文章や発言をかなり戦略的に使うようにしていました。

社会人になってからも、
OB訪問を40人以上受ける中で、もしかしてそれぞれ違う人柄であっても、共通して使えるアドバイス(戦略)があるのでは・・・?
と思うことが何度かありました。

良い経験をしてるのに、見せ方で損してる!という人達が半数以上だと感じることが多いので、少しでも見せ方で役に立てたら、とnoteを始めてみることにしました。

そして、それってまさしくマーケティングや広告の考え方で、良い技術や場所や人を、どう見せていくか?ということなので、就活のマーケティングを発信していく中で、普段の仕事に活きる学びがあったらさらにいいなあ、なんて思っています。
(気が向いたら、本業の話や日常の話もするかも。)

note初心者なので読みづらいところもあるかもしれないですが、ゆるく、息抜きがてら、読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?