見出し画像

今日もキレられた

題名のとおりなんですけどね。

神社へ行き、娘が食べたいというポテトの行列に並んだら、
夫が待ちきれなくキレたという話です😑

今日はわたしの実家に行きまして。
家族4人で近くの神社へ行ったんですけど、
最後娘が行列している「ふりふりポテト」なるものを
食べたいと言ったので、買うことにしたんです。

夫は並ぶのは嫌いなので(私もですが)近くで待ってると。
並んでいてもなかなか進まない感じがしたので、夫に
「まだまだ時間かかりそう。娘に諦めるよう言ってるけど食べたいって」
とラインしました。

実際娘にも、これなかなか進まないしパパ怒っちゃうよと言ってました。
夫から「待ってるよ」と返信きたので安心して並びました。
その後10分でようやくポテトにありつけました。

で、ちょうど買ってるときくらいに夫の限界がきたのでしょう。
ラインと電話で怒りをあらわにしてきました。
私はまずいと急ごうとすると、
息子はグズグズわめきだしたので無理やり抱えて、
娘に走らせてパパを探すように言いました。

案の定、キレて待ってました。

夫の言い分としては、
「時間がかかると言われたが2.3分だと思った。
あれから20分待った。
あなたとは時間の感覚が違うんだ。
自分には時間がないんだ」

ラインしているので、時間をみれば明白なのですが、
長くかかりそうと言ってから実際買えた時間は10分です。
20分と倍にされましたが。
まあそういう問題ではなく、
忙しい俺に寒空の下で待たせやがってと
お怒りだったのでしょう。

私の実家だったので挨拶して帰るとは言ってましたが、
私は寄らなくていいからと言ってそのまま帰ってもらいました。
(この日は私と子どもたちだけ実家に泊まる予定でした。
まぁこれも一悶着あってほうなったのですが)

男の人は待つのが嫌いな人も多いと思うので、
まあ今回の話はよくある話なのかもしれないけど…
どうすればよかったんだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?