見出し画像

今年の目標(自分メモ)

不快な話ばかりが続いていましたが、
夫婦間の不穏な関係は一旦置いといて、
気持ちも新たに新年の目標です。

目標というか、やりたいことリスト?


  • 毎日書く

  • がむしゃらに学ぶ

  • 稼ぐ

  • 常に家を片付いている状態に

  • 家をピカピカにする

  • エレクトーンをひく

  • 時間管理の徹底

  • 常に身ぎれいにする!


毎日書く
こちらのnoteをはじめ、ワードプレスに挑戦する。
書くことの方向性が雑多になってしまいそうなので、
場所ごとに内容を変えていくのか、
とにかく何でも勉強のため書こうという気持ちです。
そして語彙力を付けていきたいです。

がむしゃらに学ぶ
ライティングに関して、
オンラインサロンに入るのと、
読書、また講座などで勉強していきます。
他にも投資、ライティングに専門性をつけたいので
不動産の勉強もしたいと思っています。
あとは、子育てについても。
子育てについて全く学ぶというつもりはなく、
親が何かするのではなく、
自分で考えて見つけてくれ!
という考えだったのですが…
自分がそう育てられて、
何もない人間になってしまったので。
なんか道しるべというか手助けとか
していけたらなという気持ちになってます。
あと心理学も学びたい。
時間完全に足りないな。

稼ぐ
こちらもそろそろ稼がないと…
お金のことより学ぶことに比重を置いてしまいがちですが、
さすがにそろそろ1万円はお金にしたい。
継続的な案件をゲットできるように仕事探しからかな…

常に家を片付いている状態に
その名のとおりですw

家をピカピカにする
わたしは片付けができない、
ということにずっとフォーカスしていたのだけど、
掃除をすることは分かりやすく、
簡単に気持ちよくなれると気付きました。
水回りをピカピカにしたり、
ガラスをピカピカにしたり。
とにかくピカピカしていりゃ、気持ちいいし、
掃除されてる感ありますよねw

エレクトーンをひく
これ昨年も目標にしていたのですが、
やはり後回しに。
でも音楽ってやっぱりいいし、
気分転換にもなるかなと。
でもやっぱり後回しになりそうだな…
どう組み込んでいくか

時間管理の徹底
もう永遠のテーマのような気もするけど。
息子が幼稚園までまだ1年以上あります。
今年も自分の時間はとれない。
けどやりたいことがたくさんありすぎ。
時間をうまく使うしかありません。

常に身ぎれいにする!
ほぼほぼ毎日息子の相手に明け暮れる毎日で、
大した用事もないのですが、
身ぎれいにはしておきたいなと。
本当はおしゃれにしたいのですが、
なんせセンスがないのと、
服も最低限にして制服化のようにしていきたいので、
自分として気に入っているスタイルで
気持ちの良い毎日にしたいということです。

今年1年もまだ息子とべったりの毎日です。
ただ、幼稚園にはいる来年にはがっつり稼げるようにしたいので、
下地は作っていきたいと思います。
今年はまだ全然時間がないのですが、
がむしゃらにやっていきたいと思います!
年齢的にも(体力的?)、
そろそろがむしゃらは難しいと思うので、
今年くらいはがむしゃらに頑張ってみようかなと思ってます!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?