息子のコミュ障が不安すぎる

我が家の息子は内弁慶で、外ではなかなか本領を発揮してくれません。
娘と一緒の時は元気なのですが、
息子ひとりで遊び場など連れて出かけてもなかなか周りと馴染めず、
楽しめません。

今日は、私の親友とその子ども(息子と3ヶ月違いの女の子)と会いました。
場所は川崎のキドキド。
子どもたち遊ばせながら私たちもおしゃべりしようと思っていたのですが…

まさかの息子がキドキド拒否!!

何が嫌だったのか手続きしようにも脱走し大泣き、入ろうとはしません。
10時過ぎには川崎にいたのですが、
結局友人とは別行動という(友人は先にキドキド入っていたので)

お昼に合流して、何となく息子が慣れてきたところで、
キドキド再チャレンジしようかと。
しかし、お昼ご飯食べ終わっても「おうち帰る」と不穏な雰囲気。

私は絶望的な気持ちでしたが、
私がまず手続きをし友人娘と一緒にキドキドに入り、
友人が「ママあっちにいるよと」息子を連れて入るという技で成功。

息子ははいった瞬間ボールプールにダイブしたりと、
午前中の拒否は何だったのというくらい楽しんでました。

うちの息子なんなん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?