見出し画像

You Tubeからひとまず離した方法

2人の子どもたちはそろってYouTube大好きです。
今の子はみんな好きだと思うんですけど。

ただ、ものすごく見過ぎでした。

これに頭を抱えかなり悩んでいたのですが、
結果リモコンが無くなったことにより、
強制的に見らなくなりました🤣

そもそもはじめは『30分』と約束して娘は守っていたんです。

ただ、娘のいない間息子が見まくってしまいまして…

私も息子と二人の時は、なかなか相手にできないので、
なんとなくそのまま見させてしまってたんです😅
そうなると永遠に見る…

朝の8時から私が家事をしている間、ずっと見てます。
横目にみながら、静かにしてくれているのでそのままみさせてしまう…
外出する10時過ぎまでみます。むしろ見たいので出るのを嫌がる…
このYouTube問題かなり頭を抱えていました😣

そんなこんなな毎日を送っていたある日、
息子と見るな戦争(もうYouTube見るな!
リモコン返せ!という戦い)していたら、
息子がリモコンもってどこか行って
そのまま見当たらなくなってしまったんですよね。

私も困ってメーカーに電話して主電源のボタンを教えてもらいました😊

で、テレビ本体にあるボタンで操作しまして。

本当はこれでもYouTube見ることできるんですけど、
ちょっと操作が分かりにくいので子どもたちは見られないと思っています(リモコンのときはYouTubeボタン押すだけで見れるやつでした)

すごくやりにくいんですが、
これでテレビも見れるし録画も見れるし
このままでいいんじゃないかと思っています。

※2日後、3階からリモコンが見つかったのですが、パパの部屋に隠しています😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?